オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと。 酒、温泉、食事処のことも

清流白河 クオーレの里

2016年12月13日 | ツーリング







前日と同じ道を和良まで戻り、国道の分岐で 濃飛横断自動車道 に進みます。






区間のほとんどがトンネルでした。





自動車道を出ると国道41です。










国道256・257で中津川に行くつもりが途中から東白川村に向かっていましたw






11時58分、白川町の道の駅。





県道62沿いの 清流白川 クオーレの里 に寄ります。





トイレを借りてからバイクのところに戻り、写真だけ撮っておこうと案内板を見ると、川の向うも公園になっているようだったので、もう一度行ってみました。







階段を下りて河原に。





図のとおり、渡れるところが一か所あります。






『広葉樹の散策を楽しむエリア』 のほうからまわってみると









建物裏手からは見えなかった清流の風景が視界いっぱいにありました!







『針葉樹と花畑のエリア』 も歩きます。









たまたま寄った道の駅でこんなに清々しい気分にさせてもらえることもなかなかありません。






こちらは ワクワク公園エリア で、少し離れた先にあるずっと広い アウトドアエリア と合わせて一つの道の駅、というのはあとから知りました。

『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宿Cafeレンタル 小佐ェ門 ... | トップ | ランニングシューズ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷらっと)
2016-12-24 01:01:43
突然のコメント失礼します。
間違っていたらすみませんが、以前エリミな気分でブログを書いていた方でしょうか??
ぷらっとさんへ (ナガラミ)
2016-12-24 10:28:07
「エリミな気分」のかずさんとは別人ですw
以前は飲み会やツーリングに参加させてもらったりマラソンの応援に行ったりしてましたが、もう何年も会ってないんですよ。

本人、出てこいや
Unknown (ぷらっと)
2017-01-03 22:40:37
あ、違っていましたか...。
たまたまカズさんと同じ車を手に入れたので、少し聞きたいことがあったのです。
申し訳ありませんでした、
ぷらっとさんへ (ナガラミ)
2017-01-04 17:34:07
あの車のことでしたか。 一度実車を見たことあります。
なんか懐かしいですw

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。