オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと。 酒、温泉、食事処のことも

静岡空港のイベント

2017年06月09日 | イベント

1週間前のこと。

知らなかったのですが、友人から連絡をもらい 富士山静岡空港開港8周年イベント というのに行きました。



ビルの駐車場だと何度も置いたところが分からなくなったりしているけど、ここなら大丈夫でしょう。







この日の主な目的はこれ。 ヘリコプター乗りませんか、ということで。





午前の受付は終わっていたので、空港内の TabiChafe で食事をしてから改めて会場へ。

1人5000円と結構いい料金は自分レベルだと朝食付きの宿に泊まれるくらいですが、これはこれですからね。


1回の乗客6人ずつが説明を受け、格納庫(撮影禁止)の中を通って滑走路の方へ歩きます。

係の人がちょっとした質問に対してフレンドリーに説明してくれたので、格納庫内で待つあいだも楽しめました。





パイロットの左に1人、仕切られた後席は前後向かい合わせで5人が座れます。

旅客機と同じように滑走路から風上に向かって進みながらだんだん上昇していきます。

ウインドソックス(吹流し)が水平になっているほど風があったのですが、不安になるような揺れは全くありません。







空港敷地周辺を左回りに一周。 10分弱の遊覧飛行でもいい体験ができました!






午後2時からは 4siz (フォーシズ) の1日空港大使 イベントもあるというので行ってみました。



会場の3階デッキは始まる前から大入りで、カメラだとこの程度ですが、ほとんど見えていません。 まあいいですが(笑)





フォーシズは静岡の民放テレビ4局でそれぞれ活躍している現役アナウンサーです、念のため。

グッズをもらえるクイズやジャンケン大会(全て1回目で負け)、歌とダンスのお披露目などで盛り上がった1時間でしたね。


イベント終了後も友人と話をしたり。 おかげで充実した半日が過ごせました。

『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤塚PA おふくろ茶屋  ... | トップ | 修理あがって引取りに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。