刮目天(かつもくてん)のブログだ!

反日ニュースと古代史の謎を中心に日記を書きます。
目覚めよ日本人!!

【暗黒日帝植民地】の実態?(≧◇≦)

2017-03-10 10:00:14 | 歴史問題
 ◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成29年(2017)3月10日(金曜日)参
       通算第5218号
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読者の声 どくしゃのこえ READERSOPINIONS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪
(読者の声1)戦前の日本統治時代の朝鮮半島がどれだけ変わった(近代化した)のかは多くの写真に残されています。
今回ネットで紹介されているのはアメリカのメリノール会宣教会というキリスト教団体の宣教師らが撮った戦前の平壤や平安道の写真で初めて見るものばかり。
 平安北道新義州での結婚写真(1937年)は髪を撫でつけた新郎と純白のウェディングドレスの新婦、彼らの横に高級ウェディング・カー。3台の大型そりに分乗して凍結した鴨緑江を渡る外国人修道女たち、日当たりの良い日、教師の引率の下遠足に行く平壌の少年少女たち、どの写真も笑顔があふれ平和そのもの。
遠足の少女の服装は膝丈のチマ(スカート)という改良韓服。日本では大正時代に膝丈の行燈袴に黒のソックス・短靴という和洋折衷様式が生まれたのを朝鮮にも応用したのでしょう。
http://www.news-us.jp/article/20170308-000009k.html
http://www.huffingtonpost.kr/2017/03/05/story_n_15178788.html
 韓国人のいう「史上最悪の植民地統治」は笑顔にあふれていたのが実態でした。
    (PB生、千葉)


わ~これが日帝の暗黒植民地の実態だったのかあ(●^o^●)

上で紹介いただいた韓国版ハフィントン記事の一部を機械翻訳してそのまま示すね!

日本植民地時代平安と平壌一帯の生活を撮影した写真が公開された(写真集)ハンギョレ | 投稿者ノヒョンソク記者
投稿者: 2017年03月06日14時15分KST 更新: 2017年03月06日14時15分KST

限りなく透明な顔だ。交じりの歯を表わしてニッコリ笑いながら縄跳びをする短い髪女の子。平壌付近のバトヅク道を歩いて三々五々遠足に行くの少年少女たちの春の花のような笑顔。彼らはその後、いくつかの生活を経験したのだろうか。今生きている場合、南と北はどこ基盤を捕まえたのか。

70〜80年前、平壌と平安道一帯の大聖堂付近で撮られた自分の写真は詩人白石(1912〜1996)が平安人と風速に対して書いた「キツネ私ゴルジョク」のようないくつかの郷土時の情景そのものだ。解放後、近づいた分断と戦争でさらに汚されたその頃、北スペースの香水と地元の人々の後日談の想像を起こすイメージである。

1930〜40年代の北平安道地域の生活風景、子供たちと少女の日常、結婚・葬儀・農事建てるなどの情景を描いたアルバムが世に出てきた。1922年から太平洋戦争後、強制的に撤退した44年までに、平壌とジンナムポ、義州、ジュンガンジンなど坪南北一帯で全校と住民ボランティア、教育活動を伸ばした米国メリノル外放射宣教会所属の花嫁が撮影した写真150点余りを集めた「私たちの父は、写真>(目、2万ウォン)だ。


新式結婚式を挙げる新郎新婦。彼ら横に高級ウェディングカーに見える。平安北道新義州進士同大聖堂、1937年。

大聖堂の建物の前で弟をアップままあどけない笑顔を過ごす少女。彼と弟は解放と分断後どの尚を経てのだろうか。平安南道中和軍、1933年。

日当たりの良い日教師の引率の下遠足に行く平壌の少年少女たち。明るく笑うこれらの顔の向こう大同川沿いの緩やかな丘陵、わらぶきがかすかに目に入ってくる。平壌郊外のサフォーク大聖堂があり、1937年。

まだまだあるから、サイトに行って見てね(^◇^)

日本は半島の奴隷を解放してごめんなさい(^^♪

学校建てて文字を読み書きできるようにしてしまってスイマセン!

インフラ整備して近代化してしまったのは申し訳ありません!

創氏改名してもいいよって言ってごめんなさい!

でも従軍慰安婦や徴用工の強制連行はしてませんよ(^_-)-☆

これらのウソは反日偽装日本人によるプロパガンダ新聞の仕業だから!


コリアンの皆さん!

恨むならこういう連中だよ。


日本は663年に半島南部の支配地から完全撤退して、半島に関わらなければよかったなあ(≧◇≦)

でもね~、ロシアに半島が植民地にされてたら日本もどうだったんだろうか(´・ω・`)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vault 7でCIAもピンチだ(;´Д`) | トップ | JOCは大丈夫か?(≧◇≦) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日本犯罪協会シナニダHKは解体すべし・・・ (母さんによる徒然・・・)
☆日本は半島の奴隷を解放してごめんなさい(^^♪ 学校建てて文字を読み書きできるようにしてし まってスイマセン!