刮目天(かつもくてん)のブログだ!

反日ニュースと古代史の謎を中心に日記を書きます。
目覚めよ日本人!!

平和憲法は最強ダ!(^◇^)

2017-03-06 15:20:10 | 国防
参院予算委、NSC開催のため中断 北朝鮮ミサイル対応
2017.3.6 11:15 朝日新聞

 参院予算委員会は6日午前、北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、政府が国家安全保障会議(NSC)を開くために休憩に入った。同委員会は午前11時すぎに再開された。

 安倍晋三首相は同委員会の冒頭、「午前中の委員会が終了した段階でNSCを開催する予定だ」と説明。これに対し、民進党の福山哲郎氏は「一刻も早いNSCの開催が必要だ。予算委員会を休憩にしNSCを開催していただいて結構だ」と指摘したことを受けて、山本一太委員長が休憩を認め、首相は官邸に戻った。


首相 国家安全保障会議で対応に万全期すこと確認
2017.3.6 11:26 (NHKニュース&スポーツ)

安倍総理大臣は、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受けて、総理大臣官邸で開かれたNSC=国家安全保障会議の閣僚会合に出席したあと、参議院予算委員会で、「議論の詳細を説明することは差し控えるが、今回の北朝鮮による弾道ミサイル発射について、さらなる事実関係を確認し分析を行った。最新の北朝鮮情勢を受けた、わが国の対応方針を議論したところだ。北朝鮮によるさらなる挑発行為に備え、情報収集、警戒監視にあたるとともに、国民の安全・安心の確保に万全を期すことを確認した。引き続き、いかなる事態にも対応することができるよう政府として万全を期していく」と述べました。

北朝鮮の脅威「新たな段階」…参院予算委で首相
2017年03月06日 14時10分 yomiuri online

 政府は弾道ミサイル発射を受け、北朝鮮に厳重抗議した。

 安倍首相は6日午前の参院予算委員会で「安全保障上の重大な挑発行為だ。(国連)安保理決議に明確に違反するもので、断じて容認できない」と強く非難。首相は「北朝鮮が新たな段階の脅威であることを明確に示すものだ」との認識を示し、「北朝鮮はこれまで新型ミサイル発射を示唆していた。重大な関心を持ち、米国と緊密に連携し、情報収集・分析に当たっている」と述べた。

 政府は同日、国家安全保障会議を開き、北朝鮮のさらなる挑発行為に備え、情報収集や警戒・監視に万全を期す方針を確認した。

 首相は関係省庁に〈1〉情報収集・分析に全力を挙げ、国民への迅速・的確な情報提供〈2〉航空機・船舶などの安全確認を徹底〈3〉不測の事態に備えた万全の態勢――の3点を指示した。


バカ者!!!

日本の国会はモリトモ問題で忙しいというのに、何をやってくれるネン(≧◇≦)

もう、あの民進党でさえ心配している? 

モリトモで折角、安倍政権を引き摺り下ろそうと佳境に入っているところなのに!

NSCで安倍さんに「邪魔するな~」って抗議してもらえば万全だ?(´・ω・`)

しかし、ミサイル発射は今年何度目だ?

米韓演習に反発するなら演習域に落とせばもっと明確な効果があるやろうにね(^_-)-☆

日本のEEZに、三発も落としても何の意味もない?

あれ~、今度は日本の都市に落としても、「モウレツに抗議」だろうかな!(≧◇≦)

東京に落とされたら、「・・・・・シー・・・・ン」?

もう抗議の声も聴けなくなるぞ!

分かってんのか?

日本国民はもう、自分のところに降ってこなければノープロブレムだ!

やっぱ、日本国憲法って核ミサイルよりもグレートだな!!

「日本に落としてもムダだ!」って、このセリフを用意しておけば万全だな!

もういい加減にせ~よ(^_^メ)

何なら、朝鮮語とシナ語に翻訳してやるから、最高法規として北もシナもこの憲法使ったらどおや?

ミサイルや核で無駄遣いせんで、人民が腹いっぱい食えて幸せになるやんか(●^o^●)


と、冗談はここまでにして、

自分の国は自分で守るという世界の常識が分からない日本国民を米国議会も心配していますね(´・ω・`)

このままでは地獄を見ることになりますね。

通州事件とその背景 ねずさんのひとりごと

【一筆多論】「EMP」攻撃で文明は崩壊…日本は何千万人も餓死に追い込まれる 榊原智 - 産経ニュース
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半島の古代史だ(^^♪ | トップ | Vault 7でCIAもピンチだ(;´Д`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
政権の足を引っ張るだけの質問で国力を削ぐ民進等要らぬ・・・ (母さんによる徒然・・・)
☆わが国は大東亜戦争敗戦後、7年間GHQ (連合国軍総司令部)の軍事占領下におかれ ました。GHQは日本の学校教育、特に初等 教育から「神話」「国史」「修身」そして「地理」 を排除......