刮目天(かつもくてん)のブログだ!

反日ニュースと古代史の謎を中心に日記を書きます
目覚めよ日本人!

北への先制攻撃、条件は整ったか?

2016-10-01 00:16:58 | 国防
IAEAが決議「最も強く非難」
2016.9.30 22:56 産経ニュース
 国際原子力機関(IAEA)の年次総会は30日、北朝鮮の度重なる核実験について、同国に核放棄などを求めた国連安全保障理事会の決議を無視した言語道断の行為と強調、「最も強い言葉で非難する」との決議を全会一致で採択した。

 在ウィーン国際機関日本政府代表部の北野充大使は決議採択後、国際社会が北朝鮮の弾道ミサイル発射も含め「これまでとは異なる次元の脅威にさらされている」と述べ、各国の結束した対応が重要と強調した。

 決議では、北朝鮮が寧辺の黒鉛減速炉(原子炉)から取り出した使用済み核燃料を再処理したと述べたことや、「水爆実験」や「核弾頭の爆発実験」に成功したと主張したことに深刻な懸念を表明。

 再処理施設の再稼働の痕跡が見つかったことなどについても厳しく非難し、2005年の6カ国協議の共同声明で約束した核開発放棄に向け、具体的な措置を取るよう強く迫った。(共同)


前回の続きだが、このニュースは多分、予想どおりだからオバマ大統領の決定にはそれほど影響ないのではないかな?

むしろ、次のニュースがオバマに北への先制攻撃を決断させることになるのではないだろうか?

米上下両院、オバマ大統領の拒否権初めて覆す テロ支援者制裁法

911でテロを起こした国に賠償を求める法案を大統領が一旦拒否したが、再度議会が決定して通過してしもた!

もう、面子も何もあったもんじゃない?( ;´・ω・`)

あり得ない核兵器廃絶で安倍さんの協力もらってレガシィ作りに成功したが、この法案通過についてはもうサウジもカンカンだ!

大統領辞めたあとの生活費はどうする?(≧Д≦)

あ、退職金はたんまりあるかな?

でも財政難で政府をデフォルトさせた責任もあるしね!

ビル・クリントンの莫大な講演料はヒラリーのお陰だが、オバマは何処からも入らないことになるのではないかな?!(≧Д≦)

随分ヒラリーに協力したから、ヒラリーがなってくれりゃ何とかなるが、トランプだとどうなるの?(#゚Д゚)y-~~

ここで北への先制攻撃を決断出来ないとこの先、本当に誰にも相手にされない!

俺の生き甲斐がなくなりゃせんか?

トランプに言われるまでもなく、世界を混乱させて、アメリカにテロをもたらした史上最低の大統領との称号から逃れる最後のチャンスだね( ̄ヘ ̄メ)

もう、怒ったぞ( ・`д・´)

いやあ!そんなことくらいでわたしゃ決断しませんよ!ってか?

どうも失礼しました???気にしないでください(^^)d
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北への先制攻撃か!? | トップ | 【米大統領選】大統領もマス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国防」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL