克ちゃんのスロースローライフ

金は無いが 時間と体力は十分あり。

下り坂の人生を「ゆっくり・のんびり」

    今が「青春」と前進中

登山納めと撮影納め(金剛山)

2016-12-31 21:15:16 | 山登り

 昨日のブログで今年の納めとしましたが、今朝東の金剛山を見ると頂上は

 霧氷が見られた。山男としては、血沸き肉躍り、登山納めと撮影納めが

 ひらめき早速、バイクに跨り、一路金剛山へ。自宅を9時に出発登山口に午前9時半

 1時間余りで頂上に。見事な霧氷とヤマドリに歓迎され1時間の散策後、無事に帰宅した。

 頂上の気温は0度であったが、風もなく穏やかな天気で、思い出の残る大晦日の一日でした。

 登山途中の霧氷

頂上の国見城跡

富田林方面

アジサイの冬の花

転法輪寺

山鳥の歓迎

 ヤマガラ

カケス

ゴジュウガラ

ブナの霧氷

最後に今年の干支の「申の腰掛」

 昨日に続き、今年天国に召された方を記載します。ご冥福をお祈りいたします。

 永六輔 83歳  大橋巨泉 82歳  平幹次郎 82歳  中村梅之輔 85歳  中村紘子 72歳

 加藤紘一 77歳  平尾誠二  53歳  鳩山邦夫 67歳  三笠宮  100歳

 千代の富士  61歳  田部井淳子  77歳  モハメイドアリ  74歳 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丙申(ヒノエサル)の年も後... | トップ | 新年のご挨拶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。