タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 田舎の家の犬

2017年08月16日 01時00分00秒 | 旅行


 日本の家には犬を飼っているを、多く見かける。


 朝早く散歩をしていて出会うのは、犬を連れた人たちである。


 鎖をして連れているから、安心であるし、予防注射もしているだろう。


 タイの田舎の家には泥棒避けに、犬を飼っているが、放し飼いである。


 親戚の家に行っても初めに出て来るのは犬である。


 見知らぬ人を見ると吠え立てる、家の人間が出て来て犬を叱るのが、


 何時もの光景である。


 家から散歩したいと思って道を歩いていると、道路に犬が出て来て吠えまくる。


 次の家にさしかかると違う犬が吠えて来る、散歩が出来る状態でない、


 車で走っていても吠えて来る位である。


 ある時バイクでファランの新しい家を見に道路を走っていたら、


 突然大きな犬が飛び出してきた、良く見ると警察犬のシェパードである。


 スピードを落としていたので追いつかれそうになり、


 急いでアクセルを回したが、直ぐにはスピードが上がらない。


 ワンワン吠えながら追って来る、咬まれる事なく逃げ切ったが。


 冷や汗をかいた事を思い出す。


 だから道を歩く時は竹竿かポケットに石を入れていたのである。


 タイに犬にかまれたら、直ぐに病院にいくが、咬んだ犬の持ち主が治療費を払う。


 タイ人なら何処の犬か解るが、我々外国人は解らないので注意するしかないし。


 狂犬病の予防注射を受けていない犬も多い、


 家の犬も家に来た親戚の人を咬んだ事が有るが、予防注射を受けた証明書を見せて、


 病院に連れて行くようにしている。タイ・ブログランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  タイ嫁の3パターン | トップ |  私の知ることが出来なかっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村はずれは犬だらけ~~♪ (ハシビロコウ)
2017-08-16 07:59:39
タイは、村も、お寺も市場も犬だらけ、餌やり放棄の人もいるらしいから、犬の地獄~自由だから犬の天国~~?

近所を散歩していると、犬連れが多い。中には数匹釣れている人もいる。

フィリピンの犬は、友達の話だと、オドオドしているらしい、直ぐ喰われるから~~♪

犬の幸せは、飼い主次第かも。
タイはまだ御犬様の世ですから (muga)
2017-08-16 10:09:05
王室の犬をネタにしたギャグをネットで流したとして懲役食らった人もいるようですよ、
たしか「イヌ」って犬呼ばわりしちゃいけない、尊称があるはず(^^)
狂犬病予防注射は3~4回射たないといけませんね。
日本では指定病院にしかありませんから、予約で取り寄せになりました。
タイの我家でも・・・ (ドラえもん)
2017-08-16 10:13:10
三匹飼っています。
我家だけなのか、タイはそうなのか分かりませんが、家で飼っていますが、この犬は誰々の犬と言うように決めていますよ。
もちろん三匹とも予防注射はやっています。

野良犬は本当に怖い時がありますよね。
Unknown (ナーン)
2017-08-16 13:24:10
私も山で2匹飼っていますが近所の犬と縄張り争いをしていて私が山に狩りに行くと必ずついてきます、かわいいもんですね。
犬の行先 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2017-08-16 16:47:26
タイで市場の裏の空き地で、野良犬が子犬を数匹生んでいましたが、餌をやる人が居るらしく、順調に育っていましたが、子犬の数が減って行き、最後に残ったのはメスの不細工な子犬でした。
自分の飼い犬にする為持って帰ったらしいです。
代理医者 (ヒマ トック(mugaさん))
2017-08-16 16:53:16
田舎町では犬の餌など売る店で、色々な犬の注射を打ってくれて、証明書まで出してくれました。
犬猫病院まで連れて行く事なく、便利でした。
犬の思い出 (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2017-08-16 16:59:30
タイの家には4匹飼っていましたが、2匹が老衰と思いますが今年死んでしまったようです。
自分が子犬の時に買ってきたり、彼女の友達に貰ったりした犬で、それを聞いた時可哀そうでしたが、タイの犬としては長生きの部類に入るとおもいます。
初めての犬 (ヒマ トック(ナーンさん))
2017-08-16 17:04:49
私は日本では犬を飼ってた事は無く、タイに来て初めて飼いました。
犬は飼い主に忠実で、私が朝散歩に出かけるのを門の前で待って居ました。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事