日刊乳児Q太郎

Q太郎は1才になりました!サイト移転して元気ハツラツオフコース!

クリスマスパーティしましたー

2005-12-13 18:04:42 | Q太郎
今日は待ちに待ったクリスマスパーティの日。
はりきったQ太郎は朝4時半に起床。
1人でダーの顔を叩いたり、あたしに登ったり1人クリスマスの予行練習。
おいおい、そんな競技ありませんよ。
てゆか、クリスマスは運動会じゃありませんよ。
眠ったままあやしていたチーママゆい子です。
育児も8ヶ月目になると寝たまま遊んだりできるようになります。
1歳になるころにはもっとすごい技を習得しているはず。
勇者だね。こりゃ。

さて、午後1時にぞくぞくみんな到着。
みんながばたばた寝たり、ご機嫌ななめになるのは承知の上なので
最初に記念撮影。
サンタがわらわら。

何気にロディもサンタ帽子なんだぜ。
この写真撮るのにサンタたちに赤ちゃんせんべいをもたせーの
お母さんたちは必死に声をかけーの、必死の1枚。
2人帽子取っちゃってるし。
みんながこっち向いて帽子かぶってる写真は奇跡に近い。

サンタも遊ぶんです。
ほんとのクリスマスまでまだ時間あるから。

9ヶ月のTちゃんに見下ろされる。Q太郎サンタ。
ややビビリ気味。

サンタたちは自由人なんで個人個人で遊んでました。
彼らにクリスマスは全くもって関係なし。

で、その間にお母さんたちは

ケーキ!!!4等分してもりっと食べちゃいました!ウマー 
サンタたちはまだ食べられないので、これまたせんべい。
今日の炭水化物はこれで十分足りてるはず。

最後にプレゼント交換しましたー。
音楽かけて、隣に回すってのやったんだけど
自分のが来た…というオチ。
なもんで、あみだくじで仕切りなおし!


でもホストのおいらはこのとき寝ちゃったのさ。
かわいい黄色のブランケットが当たりましたー。
寝てる君にぴったりだーね。

赤ちゃん同士もたくさんいると楽しいのか
みんなご機嫌でおもちゃ王国の我が家よく遊んでいました。
お母さんたちも日頃の愚痴を育児の悩みをいっぱいお話できたしね♪
たぶん今日おもしろかったのは
必死に写真を撮り、ビデオをまわすあたしたちだったはず。
傍目に見ると痛いけど
いいんです!
将来は彼女とすごすとか言われちゃって
おかーさん雌鳥とか焼いちゃったのを寂しくダーと食べてるときに
こんな時代もあったわね…と少し遠い目で見るからいいのー。

次は誕生日パーティだねぇ。
またまたはりきっちゃうわよ!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、一番乗りだわ (めぐみ)
2005-12-13 22:42:01
かわいいです~

天使みたいなサンタさん

かわいいです~

いい思い出になりましたね~

赤ちゃんサンタさん、ステキ!

将来彼女とクリスマス…

考えると寂しいですが

その時期に息子が家にいても

違う意味で寂しいですねねね

坊はどっちかな…
返信する
ちょー! (bumse3)
2005-12-14 00:00:04
かわいい!

Q太郎くんの衣装をひとめみようと、この夜中に主人が一旦消したパソコンの電源を入れなおすワタクシ・・・



来た甲斐ありました。

ご利益あるかも。

Qちゃんサンタが夢に出てくるかも・・・

返信する
サンタだらけ (chal)
2005-12-14 00:37:50
チビサンタの群衆。もう、目がハートになりますw

みんな楽しそうに遊んでいて、いとよろし。本当に和みますわん。

そうそう。大きくなったら、彼女と過ごすとか言われちゃうんだよねぇ。お母さんと手をつなぐと恥ずかしいとか。想像しただけで、心に木枯らしが吹きそうだわ。今の時間を大切にしないとねー♪
返信する
かわいサンタ (あるの)
2005-12-14 04:02:50
いや~!何でこんなかわいいんですか~!?

4人のちびちゃんサンタ勢ぞろいは

本当に奇跡的写真ですね!!

皆お衣装は嫌がらなかったですか?

家はお父さんにサンタ衣装着てもらわないと!

と思ってましたが、やっぱ子どもに着せるべきでしょうか??
返信する
素敵! (ske3)
2005-12-14 07:58:34
いいなぁクリスマスパーティー。サンタさんたちも,賑やかでとってもかわいいです。

ところでこのサンタ衣装,どこで手に入れるんですか?欲しいっす。

返信する
ぱーてーぱーてー (ゆい子)
2005-12-14 08:44:04
めぐみさん

見た目みんな天使ですよねー。

やってること小悪魔ちゃんですが…。

そういや、年頃になって母と過ごすってのも

寂しすぎますね…。

そうならんようにナイスルッキングガイに育てなくては!!!

男は顔じゃない!と言い聞かせます。



bumse3さん

夜中のご訪問ありがとうございます(w

我が家はPCつけっぱなしです。年中無休で稼動中!

ちびちゃんのママお手製サンタ服も楽しみにしてます!わくわく。

次着るのはイブの日かなー?

夢に出てきたQ太郎サンタはきっと怪獣だったことでしょう。

彼にはむしろトナカイのがお似合いかも!?



chalさn

みんなかわいいでしょー。

いっぱい写真撮りすぎてどれ載せるか悩みました(w

こんな時代も一瞬ですからねぇ。

来年、再来年とギャングになってゆくこの子達…。

彼女と過ごすのは高校生以上になってからにしてほしいー。

とか言って自分のこと棚に上げてみたり。ヘヘヘ 



あるのさん

みんな衣装はよかったんですが、帽子が嫌いな子は

いやがってましたー。

しかも母たちの不穏な雰囲気を察知してか

今までご機嫌だったのに、写真になったら泣くんです。

なんでわかるんだよー。

子供にも着せるべきですよ!!

だってパパは来年も同じですからー(w



ske3さん

人数がいるとにぎやかでかわいさも倍増ですよね!

この衣装は100均のダイソーで300円で購入した高級品です。

子供用の女の子用がケープ付きでベビーでも大丈夫でした。

男の子用は長袖なうえにズボンなんで無理だったので。

ゆうまくんもぜひ♪

返信する
サンターズ! (にゃかり)
2005-12-14 15:53:54
めちゃめちゃかわいー、複数の乳児サンタ!

しかも300円でご購入ですか!素晴らしい。



イベントごとって、ほんと楽しいですよね。

今本人たちはよくわかってないと思うけど、

将来写真で見て楽しんでくれるはず。



どんどんコスプレさせていきましょう!



PS

トラバありがとうございまっす!

トラバ返しさせていただきました。初です(汗
返信する
にゃかりさんへ (ゆい子)
2005-12-14 21:35:32
サンターズですね。ほんまに。

この先写真で見て楽しんでくれたらいいですよねー。

自分もこんな写真があったらうれしいですもんね♪

トラバは実はあたしもよくわかんなくて

知ってる人にしかできない小心者なんです。

えへへ。

返信する