日刊乳児Q太郎

Q太郎は1才になりました!サイト移転して元気ハツラツオフコース!

にわとりのくつを履いた乳児

2006-01-28 22:29:00 | Q太郎
あたし1本足りなかったんです。
いや、おつむの話でなく。歯なんですけどね。
今朝、親知らずが腫れて痛むので歯医者に行ってきました。
レントゲンを撮って、歯全体を見てみると…
下の歯が1本少ない。犬歯と犬歯の間に普通は4本あるのに3本しかない!
2?年間生きてきて初めてしった事実。
新しいあたし再発見!チーママゆい子です。
もーね。親知らず、さっさと抜いちゃいたいんです。
授乳生活終わったらスポポーンと抜きます。下2本。
レントゲン見たらあまりにも斜めに生えていて絶句。
疲れると親知らずが腫れて、喉まで痛くなるのでほんまに勘弁して欲しい…
ということはあたし疲れてるらしい。
そうだったのか…
気がつかなかった…
幸せなあたしに万歳三唱。

さて、今朝はあたしも歯医者でしたがQ太郎も小児科に。
昨日から鼻水だら太郎なんです。
ご機嫌でよく遊ぶし、食欲もあるからただの鼻風邪みたいだけど
よく寝るという魅惑の薬をもらってきました。イヒヒヒ 
がんばって飲んでくれ。よろしく。
そんなで風邪ひきだっつのに、午後は神戸までお出かけ。
例の薬のおかげで車中爆睡のQ太郎。
先生!効き目ばっちりでございます!!!
んでとりあえず、ベビーザらスへ。
目的はもちろんファーストシューズを買いに~
さっそくお店のお姉さんにサイズを計測してもらうと
11.5cmとのこと。
靴下履いて12cmの靴がいいですよとアドバイスしてもらい物色物色。
ダーが気に入ったNIKEのシューズは12cmはぶかぶか。
あたしの気に入ったadidasのは重いらしくNG。
むぅ…
お姉さんいわく「足首で固定できて、軽いのが最初はおすすめ」ということで
ピジョンのを勧められるが
どーしてもデザインが納得いかない…
モノ自体はとてもいい(軽いし、履かせやすい)んだけどなぁ。

んで結果。ルコックになりましたー。

箱もかわいいのだよ。
ロゴはゴールド。軽いし、履かせやすかったし、
何より今のQ太郎にぴったりのサイズ。
また大きくなったら次の買えばいいのでまずはこれで靴に慣れてもらおう計画。

でもお店で履かせたらどの靴も最初全然だめ。
足が重いのが気になるのか、全然立たないうえに座って両足を持って大開脚。
こんなとこでサービスしてどーする。
その姿が坂田敏夫のようで母さん泣けました。
10分くらい履かせて遊んでたら慣れたのか、存在を忘れたのか
やっと立ってくれました。
付き合ってくれたお姉さんありがとう…。
これから家で履かせて練習するぞー。
スパルタでいくわよ!朝練よ!嘘よ!朝からそんな元気ないわよ!
この靴でお外をよちよち歩くのが楽しみなゆい子なのでした。

で、即効脇浜海岸で立たせてみる気の早い親がここに。

靴が大きく見えてなんか変。

油断すると足がこんな変な格好に…。

両足向きがおかしいんですけど。

このあとはいはいで移動して終了。
靴より、手に履かせたほうが実用的とみた。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴クツクッ (chal)
2006-01-28 22:44:53
かわいいですねー。ファーストシューズゲットですかぁ。いいなぁ。これから、どんどこ増えていくんでしょうね。靴も。

靴を履いたQ太郎君、背中に哀愁漂ってますけど。よろしく哀愁。ステキだわ。



おくればせながら、10ヶ月おめでとうございまする。どんどん、乳児から幼児へ。ちょっとおばさん寂しいわw
やっぱり (bumse3)
2006-01-28 23:18:44
やっぱり赤ちゃんのくつは白がかわいいですよね!

うちも早く選びたいなぁ。



それから10ヶ月おめでとうございます!

そうか、来月になったら車のおもちゃで遊べるんですね。

(↑先月「そうか、来月になったら毛が生えてくるのね」って思ったことをもう忘れている)

この間かわいいのみつけた時、買ってあげればよかった~っ
くっくっく (ゆい子)
2006-01-28 23:18:50
そーなんです。裕次郎意識してるんです。

裕次郎どんなんだったか知らないけど。

こんな小さい靴はかわいいけど

中学生とかになったら靴も匂いそうで悲しい…;;

早くも10ヶ月ですー。

二桁の男です。

あたし三桁ですけど。
bumse3さんへ (ゆい子)
2006-01-28 23:23:48
おぉ!ニアミスですね!6秒違い…ふふふ。

実際はややグレーかかった白なんですけど

かわいいですよねー。

服も選ばなそうだし。

ちびちゃんのファーストシューズになったら

こだわりのbumse3さん夫婦はどれを選ぶかとっても楽しみ!

車のおもちゃは買ったときは全然だったんですよ。

それが急に遊びだしました。

おもちゃっていきなりブームが変わりますよね。

前全然だったのが、今夢中だったりして。

ちびちゃんグッズ、本当に楽しみにしてるので

またブログで紹介してくださいねー♪
くつ (ske3)
2006-01-28 23:28:00
初靴おめでとうございます!うちは11.5cmを買ってみましたが,それでも脱げてしまうんですよぉ...足も小さいのねん。再チャレンジしてみるかなぁ。
ske3さんへ (ゆい子)
2006-01-29 00:15:47
メーカーによって大きさが全然違うらしく

NIKEはほかのより1cmくらい大きいですって言われました。

もしかしたら、ゆうまくんのも靴が大きめなのかも知れないですよー。

病院でもらったファミリアの靴も12,5ですがぶっかぶかです。

我が家はあたしもダーも足が小さいんですよ(w

遺伝かなぁ???
はじめまして こんばんみ (りんこず)
2006-01-29 00:18:31
はじめまして。

私は4ヶ月のムスコ君のママです。宜しくお願いします。

Q太郎くん、超ーーか~↑わ~↓い~↑い~↓ですねっ!! 一目惚れですよーん。年上の子持ちの人妻はダメですか?いひ。

初めてのお靴買ったんですねー。かわいーな。私もお店に行くとついつい見ちゃいますよ。うちはまだまだお座りもできないですが・・・。
りんこずさんへ (ゆい子)
2006-01-29 12:40:53
はじめまして!コメントありがとうございます!!!

4ヶ月の息子さんですかぁ。小さいんだろうなぁ…

体は4ヶ月くらいだとへたしたら同じくらいの体重の子も

いるんですけど、さすがに表情が違うんですよね。

4ヶ月児ちゃんは「赤ちゃん」て感じでほにゃーん♪としててかわいい…

Q太郎は年上の髪の長い女の人が好きなんで

人妻OKです!

これからいろんなことができるようになって

楽しみですね!あっというまですよー。

また遊びにいらしてくださいね!

まってまーす。

りんこずさんのところも拝見させてもらいます!