旅の楽しみは湯ったり~まったり!

思い立って出掛けた先の観光スポットや温泉・グルメ・ショッピング等の情報を気楽に載せて居ます。

青函連絡船「摩周丸」

2017-06-16 21:47:32 | 日記

これは函館港に有る青函連絡記念館「摩周丸」です。此処は函館朝市のすぐ近くに有り朝市での買い物を早々に済ませ此処に行ってきました。この記念館の中には色々な展示品もも有り、また操舵室にも、通信室にも入る事ができ見ることが出来ます。

とりわけ操舵室に立つと船長に成ったような気持ちになりとても気持ちいいです。此処の見学に行ったのは私を含めて3人でしたせっかく北海道の函館に来てなぜ見ないのでしょうね~~~。。。

 
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄観光「美ら海水族館」 | トップ | 期待してた通りの瀑布!平湯大滝 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。