中央美術学園校友会

中央美術学園校友会の公式ブログです。
卒業生の親睦向上を図り、母校の発展に寄与することを目的とします。

今年の夏は・・・

2017年07月01日 | タイムマシン中美

きょうから7月ですね

以前中美アートサークルで毎年行っていた新島ガラス工房研修旅行

新島独特の土を使用した、吹きガラスを制作します。

船旅や温泉、島の民宿に泊まったり、花火大会や島一周サイクリングは楽しいですね。

今年の夏も教務スタッフが楽しいイベントを考えているようです

9月まで休みなく毎日午前中は高田馬場の「日本語学校教員養成講座」に通い、今後の留学生とのコミュニケーション作りを計画していますが、なかなか勉強内容が難しく大変です。土曜日午前中もDVD受講を受けてますが、講師も受講生の方々もとても熱心で人柄も良く、素晴らしい学校だと思います。中美もがんばらないと。
この前、発声指導の授業では、ほとんどの方が「もうすこしおなかで声を出して、元気出して」などと指導されていましたが、なぜかぼくだけは、「副田さんだけは声が大きすぎるので抑えるように心がけてください」と言われてしまいました(笑)

そういえば、以前つとめていた学校では「先生の声で耳がしびれて痛い」などと最前列の学生から言われていましたが、あれはジョークではなかったのか

反省しています

さて、ぼくの地元ではもうすぐ「入谷朝顔市」(江戸時代から続いています)がはじまります。
そこで毎年朝顔を買って来ますが、そのときにいつも夏の到来を感じます。

今年の夏、みなさんは・・・・・

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MAKO.さんの新刊が来月出ます! | トップ | 夏はボローニャ国際絵本原画... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイムマシン中美」カテゴリの最新記事