中央美術学園校友会

中央美術学園校友会の公式ブログです。
卒業生の親睦向上を図り、母校の発展に寄与することを目的とします。

クリスマスの贈り物

2016年12月10日 | いま、中美では

このかわいいクリスマスカード

朝日新聞に「ロダンのココロ」連載等で有名な、漫画家内田かずひろ先生に描いていただきました

この一年、卒業生のみなさんはいかがお過ごしでしたか。

中美もまた、着実に歩んでいます。

たとえば、マンガコースでは先月、月刊少年サンデー編集部、月間コミックガーデン編集部の方々がそれぞれに学内で作品添削会を実施。

高い評価を受けた学生も多く、今後も楽しみです。もちろん、今後の編集部作品講評会も卒業生の参加歓迎です

いま、「もえ職」という「中美オリジナルアニメ制作」のプロジェクト授業があり、週一水曜日は卒業生たちが参加してアニメキャラクター構成などの作業をしています。
なので毎週水曜日は卒業生たちとランチ会 が楽しみ

日曜日は卒業生の進路就職転職相談に応じています。

来年3月には多くの卒業生も参加する「中美3月展」を開催

卒業生の「心のふるさと」であるような、やさしい学校でありたいですね。

いろいろの問い合わせは副田まで

 

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月9日10日、今年もボ... | トップ | 中美埼玉受賞作家展開催のお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む