中央美術学園校友会

中央美術学園校友会の公式ブログです。
卒業生の親睦向上を図り、母校の発展に寄与することを目的とします。

少年ジャンプ展&東南アジア現代美術展へ

2017年08月14日 | イベント情報

きょうは日比谷で打ち合わせ後、六本木ヒルズへ。

53階の森美術館で開催中の「サンシャワー・東南アジアの現代美術展」。

いま中美でぼくが取り組んでいる、世界戦略の第一段階が「アジア圏へのアート発信と受信」。

実際にいま、中国、スリランカ、ベトナム、バングラデシュ、ネパールなどの留学生を受入ています。

近年はタイやラオスも訪問していますが、急速な経済発展とともに「表現の自由」を求めて、西洋美術の潮流に対抗しうる現代アートを構築しつつある息遣いを体感しました。

この展示はASEAN10カ国で注目されるアーティストが集結しているものですが、ぜひ卒業生のみなさんも見ていただければと思います。

52階では「少年ジャンプ展」が開催中。

少年ジャンプ創刊号が復刻されていました。図書室に置いておきますね。

六本木ヒルズのミュージアムカフェでは、そのときの展覧会とのコラボメニューがあっていつも楽しみですね

今回はジャンプの人気漫画キャラをイメージしたハンバーガーです。

ぼくがチョイスしたのは「北斗神拳バーガー」

バンズに北斗七星が乗っかっていますなかなか美味でしたよ

 

 

 

 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/4、MAKO.先生、川上なつ... | トップ | 8/24山口先生個展開催! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント情報」カテゴリの最新記事