中央美術学園 新校友会~卒業生アルバム~

中央美術学園卒業生・新校友会ブログ。問合せや連絡は副田まで。sagamya954@fuwamofu.com

11/7月刊コミックガーデン編集部作品添削会、成果あり!

2017年11月08日 | 在校生紹介

マンガコース1年生のA君です。

今回、月間コミックガーデン編集部のお二人が来校。

漫画家を目指す1年生A君は、中美入学後からはじめてマンガを学びはじめ、まだマンガを描き始めてから半年です。

編集部作品添削会では、「ぼろくそに言われるのでは・・・」とちょっと不安だったようですが、こと細かく分析され、プロとしての貴重なアドバイスをかなりいただいたようです。
予想よりかなりほめられ、自信になったよう。
さらなる精進を期待しています。

上の画像は夏前に描きあげた作品の表紙。

やはり夏前に描いてもらった、「学校生活の一日」です。

今は中美祭でも大きな役割を持って準備作業をしています。

いろいろ忙しそうだけど、がんばって

さて、今回のコミックガーデン編集部さまの作品添削会では、2年生以上の2名の学生に「担当編集をつけたい」と申し出がありました。ありがとうございます。

2名とも前回の作品添削会のときより、画力・構成力・ストーリーすべてに進歩向上が見られるとのこと。やはり、継続は力ですね

 

面倒見の良い先生

優しい先輩

ともにがんばる同期の友だち。

いつも変わらない中美の風景の中で、

みんなキラキラ輝いています

なにはともあれ、楽しくて、そして熱い学校生活であってほしいです。

誰も君の夢を笑わないよ。

ただ、ひたすら応援するだけだから。

いつまでも「夢」を忘れないで。

誰のためでなく「自分の幸せ」を大切に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、月間コミックガーデンは、テレビアニメ化される作品が多いですよね

先月はじまった「魔法使いの嫁」もそう・・・

あの大作アニメ化「甲鉄城のカバネリ」や「ジョーカーゲーム」は自分も好きです。

「曇天に笑う」、「ピースメーカー」、「南鎌倉高校女子自転車部」、「たまゆら~」、「そふてにっ」・・・ざっと思い浮かべただけでもアニメ化作品は傑作揃いですよね。

ぜひみんなも、アニメ化される漫画家になってほしいです

 


この記事についてブログを書く
« 卒業生画家 雫石知之さん個... | トップ | 中美展がはじまりました! »