中央美術学園校友会

中央美術学園校友会の公式ブログです。
卒業生の親睦向上を図り、母校の発展に寄与することを目的とします。

聖地巡礼へ

2016年09月18日 | イベント情報

きょうは国立新美術館へ。

「君の名は。」の聖地巡礼でも人気のカフェは、立花瀧君がバイトの先輩奥寺ミキさんとデートしてランチしたところですね。

「ダリ展」会場です。巨大な鼻とくちびるの部屋は撮影OKスポット。

ダリは子供のころからのファンですが、ごくごく初期の習作から晩年まで、丹念にその生涯の創作を追うことができる大規模展です。

圧倒的な才能は認めざるを得ないですね。

「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」展も開催されていました。

ダリ展は若者を中心に混雑していましたが、こちらはゆったり鑑賞できました。

その後、六本木ヒルズまで歩いて、52階の「ルーブル美術館特別展~漫画」を見学。

松本大洋、谷口ジロー、寺田克也、ヤマザキマリ、荒木飛呂彦などなどの人気漫画家がルーブル美術館とコラボしての作品は必見で、ネーム原稿も観ることができます。

個人的には谷口ジローさんと荒木飛呂彦さんの作品が好きなので、学校の図書室に置いておきます。ジョジョの人気キャラ 岸辺露伴の活躍はこうご期待

国立新美術館~六本木ヒルズ~東京ミッドタウンのトライアングルはもはや、現代アートの聖地になってきましたね

秋のアート散策におすすめです

 

卒業生のみならず在校生からも、学園スタッフに応募したいという問い合わせが増えていますが、近々の募集はありません。ただ、すでに将来(来年4月以降)の学園拡大募集に備えて履歴書をぼくに預ける方も多く、平等に将来スタッフ公募するために、関心ある方は面談をして履歴書を預かっています。18日、19日 11時15~45分に 中央美術学園本校舎受付にて応対します。
副田まで問い合わせを。(今回は卒業生のみ限定です・職員に応募を知られたくない方は副田宅へ郵送でもかまいません。)

 

 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松本いづみ先生のファッショ... | トップ | 谷先生の制作風景です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント情報」カテゴリの最新記事