中央美術学園校友会

中央美術学園校友会の公式ブログです。
卒業生の親睦向上を図り、母校の発展に寄与することを目的とします。

内田先生のワークショップ~ボストン美術館へ

2017年08月05日 | 校友会員の展覧会

朝日新聞連載の「ロダンのココロ」などで人気の漫画家&絵本作家で本学講師内田かずひろ先生の「こどものためのワークショップ」がきょうありました。

ぼくは午前中、仕事でしたが終わり次第、現地へ。

内田ゼミの学生も応援に来たので、周辺をすこし案内しましたここらへんは地元なのです。

いま、話題の古民家カフェ・OKAERIでランチ有機野菜カレーが激ウマ

ぼくの常連の店の一つですが、内田先生と学生もかなり気にいってくれたご様子。

いまや外国人観光客にも人気の谷中銀座商店街。学校帰りによくメンチを買って帰ります

暑いので、やなか健真堂で一休み。珍しいボンタンやタンカンのジュースがおすすめ。

あっと驚く仕掛け満載の朝倉彫塑館も案内しました。

この後、ぼくはまた、卒業生の進路相談あり解散。

その後、ボストン美術館展へ。

みなさんお疲れ様でした。

あしたは個別見学説明会。

また内田先生よろしくお願いします。

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年生モリモトさんの一日です... | トップ | 「谷中~根津~千駄木へ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む