中央美術学園校友会

中央美術学園校友会の公式ブログです。
卒業生の親睦向上を図り、母校の発展に寄与することを目的とします。

卒業生社長、(株)オリバナ見学会でした。

2016年10月22日 | 仕事の情報

株式会社オリバナさんは、映像制作・企画・絵コンテ等々を手掛ける企業で、代表取締役社長 近藤さん、副社長の近藤さんともに中央美術学園卒業生です。

(たまたま、アートコースY君が訪問学生の代表として画像におさまりましたがみんなだいぶ緊張していたようです

ぼく(副田)がちょうど、中美に職員として入校した年に在籍されていて、社長はマンガ作品、副社長はCGアニメを卒業制作として提出して確か その年の卒業制作優秀賞となった記憶があります。

映像制作業界の現況や、ゲーム業界、CG業界のお話を聞いたり、 オリバナさんが制作した数々の映像作品を見せていただいて、とても勉強になりましたね

就職活動の必須アイテム「ポートフォリオ」についても、現場で採用する側のポイントを教えていただき助かりました。

お忙しい中、ありがとうございました。

以下の画像は前回訪問のときのものです。いつもお忙しい中すいません

とても人気のあるオリバナさんです。入社するのもかなりの競争率だと思いますが(ほとんど美大生)、ぜひぜひ、中美生も先輩の会社にチャレンジしてほしいです

 

学生がインターンシップ(企業研修)に入ったアニメ制作会社R.I.Cさん。

卒業生高田さんが代表のタカダデザインさんは年間を通して毎週インターンシップ(企業研修)に学生が入っています。

やはり卒業生の代表取締役 西山さんのユメックス株式会社の見学会。

インターンシップ(企業研修)に入る前には、希望学生を連れて見学取材をさせてもらいます。

中美はさまざなま業界に「社長」として活躍する卒業生が多いので、心強いですね

 

 

ジャンル:
各業界情報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« kaikaikiki学内会社説明会 | トップ | 悠幻さんのマジカルシンフォ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む