中央美術学園校友会

中央美術学園校友会の公式ブログです。
卒業生の親睦向上を図り、母校の発展に寄与することを目的とします。

中美こども絵画造形教室です

2017年02月11日 | 仕事の情報

問い合わせが最近また多くなっている、中美こども絵画造形教室ですが、もちろん創作の楽しさと感受性を豊かに育むことが第一ですが、

コンクールなどで入選するお子様も多いです。
こちらは昨年12月、「第24回MOA美術館コンクール金賞」受賞の小須田夏帆さんの作品。

こちらも「第24回MOA美術館コンクール銀賞」受賞の下田理紗さんの作品です。

素晴らしいですね

いま、中美はその教育領域を拡げる取り組みを続けています。

幼児から熟年層まで生涯にわたる美術情操教育への取り組みもその一環。

今年はまた、これまで以上の国際化を進めていくので、国際化に対応しうる人材を求めます

学園スタッフを希望の方は副田までご連絡ください
美術造形デザイン関連講師(海外都市短期勤務可能な方)
日本語教育科主任(日本語教育振興協会認定校での専任講師3年以上経験者)
英会話できる学園運営スタッフ

最近、多くの卒業生から「中美の女子力あがってますね」との声を聞きます。

たしかに昨年度は女性専任職員2人だけでしたが、職員リフレッシュして今は専任女子職員が5人体制となり、アットホーム感がかなり増してあたたかい空気感と言われてますね

実際、昨年4月入学の(本科)1年生は誰も欠けないで全員が2年生に進級できそう

研究生希望者も多くて活気ある一年になりそうです。

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MAKO.さんが講師デビュー!! | トップ | これまでの中美3月展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事の情報」カテゴリの最新記事