中央美術学園校友会

中央美術学園校友会の公式ブログです。
卒業生の親睦向上を図り、母校の発展に寄与することを目的とします。

1年生モリモトさんの一日ですっ!

2017年08月03日 | 在校生紹介

すこし暑さが和らいだきのうきょうですが、卒業生のみなさま、お元気ですか

1年生モリモトさんに、ある日の一日を描いてもらいましたよ

着物のイラストかわいいですね

放課後のお菓子タイムに「ホームランバー」アイスらしきイラストがありますが、きょう夏休み中も制作作業に来ていた学生にホームランバーの差し入れしときました(笑)

大学卒業されて社会人経験者のモリモトさん。

「絵本作家」にあこがれて、いくつもの美術専門学校の体験授業に参加して、中美を選んだそうです

校舎の雰囲気が明るくてきれいで、アットホームな少人数で落ち着いた雰囲気が自分に合っていると感じたそう

「将来的には絵本を描きたいです。でもその前に(本格的な絵画の勉強ははじめてなので)デッサンや技法の基礎をじっくり学び、しっかりした絵を描けるようになりたいです

いろいろな先生から毎回、的確なアドバイスをもらい、新たな発見の日々だそう

毎週金曜日には、内田かずひろ先生(朝日新聞連載の「ロダンのココロ」などで人気漫画家)の放課後ゼミに参加しています。

隔週日曜日の浅沼先生絵本教室にも参加していて、貪欲に学習・吸収しています。

きのうよりきょう。

きょうよりあした、

毎日、成長するモリモトさんがいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中美は、宣伝にほとんどお金をかけてない学校です。

中美には、自慢できる多くの卒業生の活躍があります。

中美には、自慢できる多くの先生方と、やさしい学校スタッフがいます。

中美には、自慢できる熱心な学生たちがいます。

ほかに自慢できるモノはないけど、三つの自慢が日本一だと、自慢できるようにがんばる学校なのです。

*問い合わせは副田まで

 

 

『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中美こども絵画造形教室の展... | トップ | 内田先生のワークショップ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

在校生紹介」カテゴリの最新記事