Enjoying Travels かつの旅行記

旅行が大好き出掛けた時の写真とエピソードです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鹿児島市照国神社から徒歩五分「そば処 楽々亭」

2016-12-20 14:48:16 | 旅行

鹿児島の中心街天文館通りも近い照国神社から歩いて5分ぐらいの処に天麩羅そばの美味しいお店を見付けました。ここのマスターがとても楽しく気軽に話しかけてくれました。
照国神社参拝を済まし西郷さんの銅像を見て鹿児島県立博物館で桜島の歴史を勉強して観光協会で美味しいお店は無いですかと聞いたら此処の裏の通りに何軒か有ります何処もお勧めですと言われました。それでこのお店「楽楽亭」さんを見付けました。
当初は昼食済ませ直ぐに桜島フェリーに乗り桜島に渡ろうと思いましたが、このお店のマスターのお勧めで「城山公園に行かないと鹿児島に来たとは言えませんよ」と言われてやむなく城山に上がりました。
以前上がったことが有ったのでその時に大したことないなぁ~と思っていましたが改めて上がってみると本当に良かったです。桜島も真正面に見えるし鹿児島市内が一望できます。鹿児島に行かれることが有ったら是非寄ってみてください。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島県「桜島」が観光中小... | トップ | 今はどうなってるんでしょう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL