小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ、・・・・。。第2の人生は忙しい!

秋の庭

2016-10-12 | 日記

10月に入っていくつか行事をこなしているうちに、気が就くと朝夕の気温も下がり上着がほしくなっています。

少し時期が遅れましたが、やっぱり衣替えの時期になりました。

庭の風景も秋らしくなり、柿の木の紅葉が始まり、ピラカンサやウメモドキの実も真っ赤になっています。

これらの実も知らないうちに少しずつ減り、冬が過ぎる前にはすっかりなくなってしまいます。

小鳥たちが少しずつ節約しながら食べて冬を越すようです。

先週まであまり天気のよい日がなかったのですが、今週は晴れの日が続きそうです。

休日には青空の下でじっくり秋の庭を散策したいと思います。

 

柿の葉の紅葉始まる

 

膨らみだしたフェイジョアの実

 

プレクトランサス・モナラベンダーの花も最盛期を迎えています。

 

酔芙蓉の花 気温が下がると少しずつ赤色になる時間がずれてきます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シマトネリコの花 | TOP | ワナにかかるスズメバチ急増 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。