小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ、・・・・。。第2の人生は忙しい!

暖かい大晦日 二ホンスイセン咲く

2016-12-31 | ガーデニング

今日は大晦日。暖かくて愛車の洗車や庭掃除がはかどりました。

庭では早咲きのニホンスイセンの花が咲き始めています。ローズマリーにも可憐な花がいっぱい咲いています。

ブログをはじめて5年が過ぎ6年目を迎えますが、この間の生活を振り返る上でブログは大変役に立っています。

最近とみに時間間隔があいまいになり、1年前のことでもずいぶん前だったように思えるのです。

でも、ブログに書いてあるとすぐにリアルに思い出すことができます。

来年には再任用5年が終わるので自由になる時間も増えるので、ブログの内容がもっと充実するよう頑張るつもりです。

また、いろいろアドバイスをお願いします。

 

庭には、ニホンスイセンの他にもいりんな花が咲いています。

ニホンスイセンの花

 

ローズマリーの花

 

朝露をたたえたロウバイの花

 

西洋サクラソウ(プリムラ・マラコイデス) 今年も実生で増えた小苗がいろんな鉢にできています。

 

アップルセージの花

 

スパニッシュ・セージ(多分)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前の由来実証、クリスマス... | TOP | ロウバイの切り花 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。