小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ、・・・・。。第2の人生は忙しい!

メジロがやってきた!

2017-01-30 | デジタルカメラ

今年もかわいらしい姿のメジロが我が家の庭にやってきています。

この前は集団で(多分5~6羽)やってきて、庭木の枝から枝へと飛び跳ねていました。

その時はカメラを持っていなくて残念な思いをしただけでしたが、つい最近シャッターチャンスに恵まれ

かわいらしい姿を写真に収めることができました。

駐車場の隅に置いてあるユリオプスデージーの枝にとまり、無心に何かをついばんでいる様子を家の中から

望遠レンズで撮影しました。

2羽いたのですが、1羽は下の方にいてはっきり姿が見えません。もう1羽は木のてっぺんにとまっていて

鮮明にその姿をとらえることができました。

 

 

 

去年も同じユリオプスデージーにやってきて、何かを無心についばんでいました。

花は咲いていないので、ついばんでいるのは葉に白くついた葉ダニのようなもののように思います。

もしそうならユリオプスデージーもきれいになって喜んでいるでしょう!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪雪に負けず咲く花 | TOP | 久しぶりの青空 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。