小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

月下美人の花ひとつ

2017-06-27 | 月下美人

今夜、月下美人の花がひとつ開きました。

毎年咲き始めは7月最初のように記憶しているので、少しだけ早いような気がします。

大きく育った鉢植の株が2株あるのですが、今夜は片方だけが花を咲かせました。

たったひとつの花ですが、暗い庭中に芳香を漂わせ存在感があります。

まだ大きくなっていないものを合わせると、2株で10個ぐらいつぼみがあります。

まだ落蕾の恐れもあるので楽観はできませんが・・・。

去年の秋以来久しぶりに見たのですが、やはり美しい花ですね。

今回の花が終わってもほぼひと月ごとに10月まで開花し、だんだんと騒がなくなります。

 

戸外の暗闇の中で咲いています。フラッシュをたいて撮影しました。

下は、今日の午後5時ごろの様子です。

右側の白く膨らんだつぼみだけが開きました。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫竹葉セッコクの黄色い花 | TOP | 月下美人 今夜は3つ開花 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。