小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ、・・・・。。第2の人生は忙しい!

ブルーベリーの紅葉

2016-11-05 | ガーデニング

先週の日曜日は夕方まで元気だったのですが、夜になると喉の一部が痛くなり、夜中には眠れないくらい

痛みがのど全体に広がりました。かかりつけ医に診てもらい薬を服用したものの、39℃近い発熱とのどの痛みに

苦しみつつ5日が経ちました。全体として楽にはなったもののまだ喉から鼻奥にかけて熱っぽく、痛みが残っています。

すべてのことが「健康であればこそ」だなと、改めて痛感しています。

その間に秋はいよいよ深まり、庭の柿の葉はほぼすべて落ちてしまいました。枝にたったひとつだけ残った柿の実は

熟して食べごろなのか、鳥がつついて食べているようです。

ベランダにある鉢植えのブルーベリーの葉も紅葉し、太陽の光を浴びて美しく輝いています。

庭のアメリカハナミズキの紅葉も始まり、秋の深まりが一層感じられるようになりました。

鉢植のハイビスカスやブーゲンビリヤはまだけなげにカラフルな花を咲かせていますが、そろそろガーデンルームに取り込み

ヒーターで保温してやらなければなりません。早く元気にならなくては!

 

ブルーベリーの紅葉 光の当たり具合で赤色が変化し、一層美しく感じます。

 

 

柿の実

 

アメリカハナミズキの紅葉

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の贈り物 美しい紅葉と木の実 | TOP | ガーデンルームのブーゲンビリア »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。