春がくるって、やっぱりくるの。

想った事を書いてみよおーです。限りなく 等身大 な内容です。偶然の人もよくいらっしゃいました♪にちじょ~~~~。

秋なのに 磯あそび。

2007年11月04日 | ちょいと おでかけ
 最近(今度は)咳が子共々、とまりません。

 内科へ行けば→「風邪」と 言われ。耳鼻科へ行けば→「気管支」と 言われ。

 結局いつものアレルギー科で→「セイタカアワダチソウ」と言われて PCでちょこし、見てみたら「セイタカアワダチソウ」の 花粉は アレルゲンが 無い。とありました。

 ゴホゴホっと咳をしてたら「風邪」では無いそうなので 私に 会っても「風邪、うつる!」っと よけないで下さい。
  (ヌケは うつるかもしれませんが それは自分で気をつけてください)

 と、前置き(ながいよー)はコレくらいにして。

 久しぶりに磯あそびを しましたー(ひゅう~どんどん

 私と相方(あ、パパの事です)は……結婚前から…。

 「磯あそび」が 大好きだったんです!!

 子が生まれてから…していませんでした。(主に私が スキだった。が正しいかもしれませんが)


 独身時、会社の残業の後 わざわざ 車を~走らせて~~。夜の海へそこで…//礒かにを 軍手で 捕まえては バケツに入れ、逃がして帰る。

 と いう 「デート(?)」を よくしていたんです。(バカップル…

 磯あそびを して 今回はヤドカリだったのですが。

 私は「今こそ!!!ママの スゴサをみしたるーー」(他に なんか無いのか!?)

 大きいヤドカリを 見つけようと。


 携帯で「動画」を撮ろうと何回も 試みました。携帯を 構えると

 ヤドカリさんは ゆる~~く(のっそー)として。





 「アカンわあー巧く 撮られんわー」と 視線を外すと「さささささーー」と機敏に動きまるで コチラの視線を 感じ取ってるようです。

 ぼけていて。しかもゆルーい「動画」をいれてもらいました。

 PCの開きも「遅く(のっそー)」なるかも。スミマセン。


 「海」にはセイタカアワダチソウも 生えていなくて 咳が出ない子と私でした。

 気持ちの持ちようかもねん。ごほごほ。

 コメント・または↓を押して頂くと。。。自分の励みにしますから~~





 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^^*) (レイチェル)
2007-11-04 10:19:26
『磯』私も好きです♪

かっつんさんちは海に近いとこなんですか?

もうかなり寒くなってきてます。

本当に風邪をひかないように気を付けてくださいね(^_^;)
返信する
こんばんは~ (ジョルジュ)
2007-11-04 23:41:58
楽しいですねえ、磯遊び。
特に、子どもにとっては。(あ、大人も。。。)

すごいです、動画!
私、ケータイは持ってるんですけど・・・撮ったことない(涙)。
返信する
いらっしゃいませ~♪ (かっつん)
2007-11-05 09:41:19
レイチェルさん、おはようございます

 (日本は細長いので当たり前と言われればそーなのですが)私の住む場所は「山」あり「川」あり「海」あり。そして都会とは言えない「町」があります。

 本当に急~に さむっ!となりましたよね。お互いに「風邪」とか…いろいろ…気をつけましょうね


ジョルジュさん、いらっしゃいませ

 携帯…私のは、かなりシンプル(お安い)んですが。それでも全部の機能が使えこなせないマンマです!ジョルジュさんのは 高機能なのでしょうか??
 「動画」相手が …なかなか 思う様に動いてくれないので、何カットも撮ったヒトツなのです(あんなんでも
もちろんブログへは ダンナ様に入れてもらいました。
 (自分で見ても地味な画像で 笑えます
返信する
Unknown (果林)
2007-11-05 17:29:10
先日は、訪問&コメントありがとうございました。
磯遊び私も好きです。 カニデート♪いいですね~
カニさんかわいそうだけど、食べるのも好きです・・
カゼ早く治るといいですね~ お大事に。
返信する
コメントありがとうございます。 (かっつん)
2007-11-05 21:06:43
果林さん、いらっしゃいませ

 カニ。食べるのお好きですか?私もスキです

 アレ。食べている間って「静か~」になりますよねぇ。
      ホジホジ。パキパキ。ちゅー。って。

 風邪にも 気をつけます。つけたい…です。

 果林さんの住む場所は まだ寒くないとは思います。。んが。なんやら コンコン・ハクションが流行っているみたいです。ご自愛しちゃってください。
返信する
すごい! (shin1)
2007-11-05 22:24:58
動画って入れられるもんなんですね!
ほんと、ほのぼのとして笑っちゃいました。
「磯遊びデート」なんて何だかいいカップルだなぁ~…
返信する
こんにちは~。 (かっつん)
2007-11-06 13:01:18
Shin1さん、いらっしゃいませ(時々小さい「っ」抜けてる私を再発見!)

 前のお方のお返事にも書きましたが…。なかなか動かなかったり、スンごく「さささー」と居なくなったり…。やっと「撮れた」のが「こ・これかい…」な地味さ!!
 こうしてーああしてーそーすると「動画」が入るって教わりました。んが!「こうして」までの作業しか 覚えられなかっただ・ぴょーん♪でした。。
 「ああ~ば・カップル」(一緒にするな←パパの声~)


 
返信する