かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

夏の教室 始まる

2017-08-09 03:30:07 | アトリエ
アトリエのこども教室での 『 夏休みの教室 』 が始まりました。
第一弾は “ オーブン粘土 教室 ”
もう何回もお世話になっていますオーブン粘土作家の 『 カタマハウス 』 さんに
特別講師に来て頂き制作を開始。



オーブン粘土は造形した後、オーブンで加熱するとプラスチック製品のように
固まる粘土です。



今年のテーマ “ オーブン粘土 劇場 ” に合わせてデザインを考え、

   

先生の指導の下、思い思い形を作ります。



初日は粘土での制作を中心に行い、ひとり 4 ~ 5 点を作りあげました。

   

オーブンで焼き締め、1日目の終了です。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャット ・ ハウス | トップ | ペンギンのスケートリンク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事