しんナナ母さんのぐだぐだ日記

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

また雨

2016年09月19日 | ぐだぐだな毎日
今日は敬老の日。
連休の最終日ですね。
あいにくの雨ですが、家の中でのんびりしてました。

雨に濡れて少しイキイキしているポトス


糠床に足すために煎った糠

糠は、お米を買う時に頼んでおいていつも分けてもらいます。

今日は昼過ぎからもつ煮を仕込んでいます。
煮込み料理にはまだ早いですね。部屋の中が暑いです。

そうそう。最近こんなものに手を出し始めました。

なんとワイン!
ほぼジュースのような白ワイン。
これが素敵に美味しかったので、スーパーで又違うのを買いました。

これはどうかな。
楽しみに飲むとしましょう。

酒に弱い私がお酒を選ぶ基準は、甘いか甘くないか。(笑)
アルコールは何%か。
いくらか。
この値段がけっこう重要で、美味しくても高かったらリピートできないし、高くて美味しくなかったらくやしいでしょ?
逆に安くて美味しくなかったらあきらめはつくけど、もう1つ上のランクを選べば良かったと思いますよね?

その辺の折り合いがつく金額がワインだったら一本800円くらい。
ワイン通の方には笑われるかもしれませんが、まあ、そんな感じです。

今から美味しいワインを見つけておいて、今年のクリスマスや来年の正月は!なんて考えて少しウキウキしました。

あー、明日から又仕事ですね。
力ためて頑張っていきましょう。

昨日の朝ケンカをした息子とは無事に和解しました。

やっぱりケンカはつまらないですよね!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休 | トップ | 毎日毎日雨あめアメ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフ (hillary)
2016-09-19 19:17:17
ワインに目覚めちゃいましたね…(ФωФ)フフフ・・・
巨峰などを冷凍して白ワインの中に入れると
ブドウが氷代わりになってワインは冷え冷えでブドウも美味しいですよ。
ソーダ―割もイケますよ。
hillaryさま (母さん)
2016-09-20 10:37:27
人生初に美味しいと思ったワインでした。
デザートワインという言葉も初めて耳にしました。
氷がわりにブドウってなんかお洒落ですね。

やってみようと思います。
ソーダ割りって、ワインをソーダで割る??
シュワシュワして美味しくなるかもですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。