ものぐささんの短歌日記

日々の気づきを短歌にのせて・・・

望んだもの

2016-10-13 | ものぐさの独り言
こんばんは

だいぶ前に、人はみんな『魔法使い』(見習い)
的な記事を載せた遠い記憶があります

基本、不思議話にはお花畑満開!全開!な
ものぐさですから今でも
人には魔法の様な超能力のような潜在能力が
あると信じて疑ってはいません

さて、なんでそんな突拍子もない話?と
たまたま初めて通りすがって下さった方なら
ドン引きで、時々通りすがって下さる方なら
また始まったと呆れ顔
かも知れません(笑)

私にとって、自分にガッカリする性格の欠点が
あります。この欠点が顔を出すと本当に
自分が嫌になる部分。
スバリうっかり八兵衛もびっくりな
『うっかり』な性格

頭の中であーでもない、こーでもないと
独り言に没頭してたり、こうに違いないと
思い込みが強くなると、症状発動で
『やっちまった』に
.....(;__)/| ずぅぅぅぅんと凹みます。

誰にだってうっかりの瞬間はあります。
けれど、私には職業的にそれは許され
ないから困るのです(T . T)

生まれつきの性格だし、どうにもならない
のかもと半分諦め、けれどどうにかしたいと
言う思いでいました。

きっと、どうにかしたいとの思いが勝ったのか
ついに訓練が始まりました

今の職場がまさに『訓練』の場所でした。
いくつもの書類整理に追われる中、ルーティン
の中にありながら、同様の物はなく、個別対応が
必要なものが多く、うっかり見落としてしまいそうに
なる注意書きばかり。

面白い!と思いました。私が『望んだもの』の
場所に立たせて貰えてると感じました。

めっちゃタイムラグとバグつきの『魔法(見習い)』
の現実の具現化だと、満開の脳内花畑!

人は、自分の望んだ事を実現できる魔法使い。
多少の誤差は、まだまだ腕のなさで生じます。
けれど、今自分が立っているその場所は、自分が
望んで現実を創りだした世界。

まぁ、色々突っ込みどころはあるかと思いますが
私にとっては、私が望んだ事なのでこの修行場で
どれだけ『うっかり』症状を改善できるか体験学習
です。学習能力のある自分である事を願いたい
ところです

今日もひとり言にお付き合い下さり
ありがとうございました。

そんな今日の一首は・・・

さぁ来いと 向き合う姿勢に なったなら

苦の8割は 既に苦じゃない


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誤差 | トップ | .....(;__)/| ずぅぅぅぅん »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL