ものぐささんの短歌日記

日々の気づきを短歌にのせて・・・

再びの就活!

2017-07-13 | ものぐさの独り言
おはようございます

あっと言う間に7月も10日過ぎました。
関東では、梅雨明けか?と思う程暑い日が
続いています。
一方で九州では豪雨で被害がでてしまいました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に
被災された方々に心からお見舞い申し上げます
m(_ _)m

さて、ものぐさのバイト生活も、もうすぐ終了
となります。
初めての電車通勤。久々のフルタイム労働。
友達のつてとは言え、人間関係が
一新された環境でした。
使いものになるのだろうか?
そんな不安を抱え飛び込んだ新しい環境でした。
半年の期間限定のつもりが気づけば
1年近くお世話になってました

お陰様で、仕事復帰へのいいリハビリ期間
になったと思います。
このまま定着してしまう選択肢も
無いわけではありません。

でも、欲深いものぐさは、どうせフルタイム
ならバイト扱いではなく、正職員として
働いてボーナスが欲しい!とお金に
目がくらみo
また新たな就活に入りました。

次の職場環境が当たりかハズレかは
働いてみないと分かりません。

けれど、自分を映し出す鏡の環境には
きっと違いないのです。

新たな自分の後頭部十円ハゲを映し出す人との
出会いもあるでしょう。
逆に、自分の好きな部分を映し出す人との
出会いもあるでしょう。
類友の法則に則り、いつでも、どこでも
今の自分に『丁度』いいが用意されてある
だけ。
そう思って、新たな環境に向かい一歩
前進したいと思っています
ボーナスボーナス
(ダメだ、完全にお金に目がくらんでる

暑い日が続いていますが、皆様も熱中症には
お気をつけて、どうぞご自愛下さいませm(_ _)m

今日もひとり言にお付き合い下さり
ありがとうございました。

そんな今日の一首は・・・

自分自身 通してでしか 見えぬ世界

どう見るのかも 胸三寸

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 案内係 | トップ | そう言う事!!かも? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無償の愛 (maccyoman)
2017-07-22 21:43:21
ものぐささん こんばんわ

夏ですね。
こちらでは、近くの町内で盆踊り大会が行われ、
その音楽が流れてきます。

年配での就活はどうですか?
理由の多くの部分は、家族の生活の糧のためでしょうね。特に子供たちのため・・でしょうか。
・・・
親になるとは・・、償いを求めない行為を知るためのようですね。よく言われる「無償の愛」。
この世界では、結構大変です。(笑)

無償の愛、
親になって知れぬもの、
好いた惚れたはどこへやら

おそまつ様です。
Unknown (Unknown)
2017-07-22 21:45:52
・・・記載ミスです(すいません)笑
---
無償の愛、
親になって知れるもの、
好いた惚れたはどこへやら

のつもりでした。
一応、修正可能でしょうか?
コメントありがとうございます。 (ものぐさ)
2017-07-22 23:40:18
maccyoman様
いつもご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
コメントまで頂けて、さぼりがち
ではありますが、励みになり有り難い限りです。

無償の愛は、ものぐさには崇高過ぎて(笑)
見返りいっぱいのギブ&テイクの愛しか
持ち合わせないです

働くのも、いつものシーソーゲームです。
専業主婦だと、働いてた時のメリットに
心奪われ、働くと専業主婦の時のメリットに
心奪われの繰り返しです(笑)

ただ、この歳になってやっと、働く面白さが
ほんの少し分かってきた気がして、今は
単純に働ける事が楽しいし、働ける場所が
ある事が有り難いです。
ついでに、同じ働くならもっと好条件で
と欲深さ故の就活ですが(笑)

幼子を 守りたきは 無償の愛
鳶が鷹をと 有償の愛

って、ところがものぐさの現実です(笑)
相変わらずです

ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを投稿

ものぐさの独り言」カテゴリの最新記事