勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

トランスポーター2(2005年)

2006年06月03日 | 洋画(アメリカ系)
タイトル トランスポーター2

---感想---
2002年の第一作に引き続く第二作。”1.契約厳守”、”2.名前は聞かない”、”3.依頼品は開けない”という厳しい掟を持ったプロの運び屋のアクション作品。今回の依頼は、子供の運転手ですが、思わぬところで殺し屋から狙われてしまいます。

突っ込みどころが沢山ですが、突っ込んではいけません。上映中に、時々失笑するような、鼻を鳴らす音が聞こえましたが、そう言うものだと思ってみるべきです。ジェイソン・ステイサムが強すぎるしね(笑)。また、製作がリュック・ベッソンだからだと思いますが、日本のある武術のシーンが出てきます。ですが、これは、この武術を誤解していますね。

トランスポーターだけに、車が良いです。アウディのA8 6.0クワトロと言う、W型12気筒エンジンの高級車が使われています。役者関連では、モデル出身のケイト・ノタがイカレタ女殺し屋を演じています。本当にイカレテいる感じがよく出ていて怖いくらいです。それと、母親役のアンバー・ヴァレッタですが、最初、キャメロン・ディアスかと思ってしまいました。似てると思うのは私だけでしょうか?

先にも記しましたが、この映画はこう言うものだと思ってみるべきです。能天気なアクション映画として楽しみましょう。

英語版HP:Transporter 2 from Yahoo!

日本公開年 2006年
製作年/製作国 2005年/フランス・アメリカ
製作・脚本 リュック・ベッソン
監督 ルイ・レテリエ
出演 ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、ケイト・ノタ、マシュー・モディーン

[2006/06/03]鑑賞・投稿
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポセイドン(2006年) | トップ | トリック 劇場版2(2006年) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「 トランスポーター2 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ルイ・レテリエ 制作・脚本 : リュック・ベッソン主演 : ジェイソン・ステイサム  / アンバー・ヴァレッタ/       US公式HP:http://www.transporter2movie.com/ まだ日本版公式HPは出来ていないようですのでUS版をリンクしてい ...
トランスポーター2 (メルブロ)
トランスポーター2 上映時間 1時間28分 監督 ルイ・レテリエ 出演 ジェイソン・ステイサム アレッサンドロ・ガスマン アンバー・ヴァレッタ 評価 6点(10点満点)  なんだかんだで、社会人になっても試写会に行っております。土日限定だけど、来週 ...
『トランスポーター2』男は黙って約束を守り通す。うう、カッコエ... (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
なにがあろうとも男は黙って交わした約束を守り通す。うう、カッコエエ!!
トランスポーター2 THE TRANSPORTER 2 (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジェイソン・ステイサム主演 アクション映画 前作リュック・ベッソン製作のトランスポーターの続編 ジェイソンはトランスポーターを辞め 金持ちの運転手をしている 子供の学校の送り迎えをしていて その子から慕われるようになっていた ある時ジェイソンと ...
[映画・タ行] トランスポーター2 (「やわらか映画〜おすすめDVD〜」映画ブログ)
[映画・タ行] トランスポーター2 今回の映画は、「トランスポーター2」です。この作品の映画公開にちなんで、「トランスポーター2」の作品紹介について書いてみました。 (今回の映画レビューは、本家サイト「やわらか映画〜おすすめDVD〜」からの転載です。 ...
トランスポーター2 (映画鑑賞★日記・・・)
『THE TRANSPORTER 2』公開:2006/06/03監督:ルイ・レテリエ脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン出演: ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、ケイト・ノタ、マシュー・モディーン 危険な仕事から足を ...
『トランスポーター2』 (моя комната (私の部屋))
リュック・べッソン製作の作品では、『TAXI』シリーズ以来の続編。前作大ヒットを記録した前作をはるかに凌ぐアクションとスピード感。続編はつまらないというジンクスを裏切って、興奮と充実感は保障つきのエンタテインメント作品になっている(スー・チーがキュ ...
トランスポーター2 (エリ好み★)
アクションものは苦手ですが、このシリーズは思わず笑ってしまいます。カップルでも楽しめそうです。
あ~た強過ぎ!『トランスポーター2』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
見てきました~『トランスポーター2』秊 過激さ・シブさは相変わらずです。 ジェイソン・ステイサム演じるフランク・マーティンは宇宙人並に令強い囹 何だかスゴ過ぎて秊『あっはっは~、そりゃね~よ&am ...
トランスポーター2。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
ジェイソン・ステイサム主演、『トランスポーター2』、Tジョイ久留米にて鑑賞。 自分にとってリュック・ベンソンはひたすら『レオン』の監督であり、ぶっちゃけ過去の人なので、六年ぶりだか七年ぶりだかの監督作である『アンジェラ』さえ完全スルーです。 そ ...
トランスポーター2 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  武器はアウディ、衣装はスーツの闘う運び屋  
トランスポーター2 (シネマ日記)
う…ん、なんかイマイチ?上映時間1時間28分。基本的に長すぎる映画は好きではないワタクシにとってはいい感じの上映時間だったけど、あと30分長くてもいいから、もう少し掘り下げてほしかった。リュックベッソンの脚本ということで、そこまで期待はしていなかっ ...
トランスポーター2 (Akira's VOICE)
フランク・マーティンの大活躍を観賞後, 自分も強くなった感覚を味わえるストレス解消MOVIE!
トランスポーター2 (Rohi-ta_site.com)
映画館で、出演:ジェイソン・ステイサム/アレッサンドロ・ガスマン/アンバー・ヴァレッタ/ケイト・ノタ/マシュー・モディーン/脚本:リュック・ベッソン/ロバート・マーク・ケイメン/監督:ルイ・レテリエ/作品『トランスポーター2』を観ました。 ●感想   ...
トランスポーター2 2006-31 (観たよ〜ん〜)
「トランスポーター2」を観てきました〜♪ プロの運び屋フランク(ジェイソン・ステイサム)は、マイアミでお金持ちの一人息子ジャックの送迎をする、運転手のバイトをしていた。ある日、検診に連れて行った病院で、ジャックが何者かに誘拐されそうになる。そ ...
トランスポーター2 (色即是空日記+α)
先日、前作がテレビ放映されていてすっかりはまりました。 そしてしっかり「2」を鑑賞。  単純でしょ?(笑  でも、劇場に行って良かったよ! 大画面&大音量でエンジン音が聞けるんだもん! (車好きなのでねw) 
「トランスポーター2」87点。 (mountain77 D.Reverse side)
トランスポーターっていうよりランボーとか怒りのアフガン。。。 それくらい激しい。。。笑 笑った。 「トランスポーター2」hp 初作は、途中から少し映画が脱線気味になるけど、面白い映画。 で、今回の続編。 久しぶりに出会った、初作より ...
『トランスポーター2』 2006・6・4に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『トランスポーター2』   公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 《契約厳守、依頼人の素性は不問、運ぶ荷物は絶対に開けない》と言う南仏での訳有りのヤバイ品物の運び屋稼業から取り合えず足を洗った?フランクは、アメリカのマイアミへで6歳の少年 ...
トランスポーター2 (とにかく、映画好きなもので。)
     あの運び屋が戻ってきた。  運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない。というルールの下、ワケありの依頼品を目的地まで、正確に運ぶプロ。  彼は、例外的な依頼を引き ...
シネマ日記 トランスポーター2 (skywave blog)
主役のフランク(ジェイソン・ステイサム)が、カッコいい、それに尽きる映画です。 ジェイソン・ステイムは、飛び込み選手(世界12位)からモデル、俳優へ転進の経歴通り、見
トランスポーター2 (The Transporter 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ルイ・レテリエ 主演 ジェイソン・ステイサム 2005年 フランス/アメリカ映画 88分 アクション 採点★★★ さすがのベッソン先輩も頭を悩ませていた。思わぬ大ヒットで続編製作が決まったのはいいが、これといったネタがない。「子供出すとこまでは決まった ...
トランスポーター2 (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
★本日の金言豆★ 「スーパーモデルの肉体を持つ殺人マニア」という役柄で出演しているケイト・ノタは、実際にスーパーモデルである他、自身で作詞・作曲も手がけ、本作サントラCD
『トランスポーター2 / THE TRANSPORTER 2』 ☆今年43本目☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
前作同様、制作・脚本をリュック・ベッソンが手掛けてる本作。 前作よりさらにスケール&アクションがパワー・アップしてますっ 脱げば筋肉質のカッコ良い身体なのに、見せびらかすように露出したりせずスーツ姿を貫くダンディさ。 そして自分に課した3つ ...
トランスポーター2 (週末に!この映画!)
期待値:80%  「トランスポーター」の第二弾。 リュック・ベッソンが製作総指揮・脚本。 今回は前回
トランスポーター2 レビュー (タイトルが決まらないブログ)
たった今映画を観て帰ってきました。 観てきた映画はトランスポーター2。 トランスポーターからあらゆる面でパワーアップしてるといっていいと思います。 あ、…久々の 映画レビューです 映画ブログなのにね。ホホ。 話のネタバレは書かない ...
トランスポーター2 (Alice in Wonderland)
トランスポーターの続編をやっと観ることが出来ました。 契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない――運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)はこの3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶ ...
「トランスポーター2」 (雑板屋)
かっっっっっこええええ〜♪ もう、ほんっまにかっこええ〜!! 1作目は記念すべき前評大阪オフ会での鑑賞会でしたねー♪ その2作目。ジェイソン・ステイサム演じる元傭兵、プロの運び屋ドライバー・フランクは今回も瞬時の判断力と瞬発力と見事なフットワーク ...
トランスポーター2 (Extremelife)
どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描くジェイソン・ステイサム主演アクション「トランスポーター」の続編。運転手として6歳の少年の送り迎えという簡単な仕事を引き受けた主人公が、やがて巨大な陰謀に巻き込まれていく。前作に引き続き ...
トランスポーター2 06年246本目 (猫姫じゃ)
トランスポーター2 2005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム  アンバー・ヴァレッタ  マシュー・モディン  ケイト・ノタ  アレッサンドロ・ガスマン これは凄いわ。 これって、前作も...
トランスポーター2 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ルールを破る仕事を引き受けた 今度の依頼品は、6歳の少年』  コチラの「トランスポーター2」は、6/3公開になったばっかりの「トランスポーター」の続編で〜す♪前作が大好きだったので、早速観て来ましたぁ〜♪  先に試写会で観ていたこっちゃんもmさんも楽...