勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

セックス・アンド・ザ・シティ2 / Sex and the City 2

2010年06月06日 | 洋画(アメリカ系)
前作から2年後と言う設定ですが、実際に2年経ってもいます。

キャリーのMr.ビッグとの結婚生活に暗雲が立ち込めたり、あるいは、若くて魅力的な乳母の存在がシャーロットの心を乱したり、あるいは、ミランダの仕事に障害が生じたりと、二年経つとみなさん色々ある様です。もっとも、サマンサは相変わらず(より一層?)お盛んな様で・・・(笑)。と言う感じで、今回のストーリーは、正直言って、“fabulous”で、“gorgeous”で、“glitter”と言うS.A.T.C.の世界観とはちょっと違って、かなりありきたりな感じがしました。って言うか、むしろ庶民的・・・。冒頭に、物語が始まった14年前の4人の姿がカットインする様なシーンがあります。この辺りからも、ちょっと方向性を見失い始めているんですかね? ただ、出演者的には、ライザ・ミネリが本人役で出たり、ペネロペ・クルスが銀行の副頭取役で出たり、出演者は豪華です。このあたりで、辛うじてS.A.T.C.の面目躍如と言うところでしょうか。

146分の作品なんですが、ちょっと冗長な感じもします。始めに、スタンフォードとアンソニーのゲイ結婚式のシーンが有るんですが、これって必要? 固定観念にとらわれないと言うキャリーの生き方・考え方を示す意味も有るのかもしれませんが、無くても物語は成立すると思いました。なので、物語の舞台はアブダビなんですが、アブダビに行くのは物語も結構進んでから。この辺りも、ちょっとシナリオが甘い気がします。アブダビでのシーンも、終わらせ方が結構強引かな。かなり無理矢理感が・・・。

物語の本筋とは全く関係ないんですが、日本では良く『XX女子』と昨今言いますが、アメリカでも『XXガールズ』と言う事に気が付きました。いくつになっても、若く、可愛らしくいたいと言う女性の気持ちは、世界共通と言うことですね。

さて、上記に物語の舞台はアブダビと書いたんですが、実際のロケ地はモロッコです。タイトルに“セックス”と入っているのが、当地の当局に咎められたらしいです。その意味では、この映画の通りなのかもしれませんね。

それにしても、4人の14年前の姿をカットインするとか、物語のマンネリ化に制作側も何となく気が付いているのではないかとも思いますが、この物語の最後はどこに有るんでしょうね?

辛口の事ばかり書いていますが、この話が好きな方は外せない映画だと思います。

タイトル セックス・アンド・ザ・シティ2 / 原題 Sex and the City 2
日本公開年 2010年
製作年/製作国 2010年/アメリカ
監督 マイケル・パトリック・キング
出演 サラ・ジェシカ・パーカー(キャリー・ブラッドショー)、キム・キャトラル(サマンサ・ジョーンズ)、シンシア・ニクソン(ミランダ・ホップス)、クリスティン・デイヴィス(シャーロット・ヨーク)、クリス・ノース(ミスター・ビッグ)、ジェイソン・ルイス(ジェリー・"スミス"・ジェロッド)、ライザ・ミネリ(本人)、ペネロペ・クルス(カルメン・ガルシア・カリオン)

[2010/06/06]鑑賞・投稿
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RAILWAYS 49歳で電車の運転士に... | トップ | 告白 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vic)
2010-06-12 23:00:58
ファンなのでもう、大絶賛です。

ゲイの結婚式は、いろいろな人種の人達、いろいろな価値観、いろいろな生き方を容認し、「あるがままでOK!」と、人生を謳歌するNYの魅力(多様性)を表している、いいシーンだと思いましたよ~。

ドラマの最後なんて目指さないで、おばあちゃんになるまで続けて欲しいと思ってしまいました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
SEX AND THE CITY 2 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
 SATCのTVドラマシリーズが大好きですっ・・・と、2年前の初の映画化の時にも言いました(笑)前作は、また4人に会えた喜びで感極まったし、お話もとても面白かったので大満足で、、、2作目もスッゴク楽しみにしていました。4人を見るだけでパワーを貰えるのよ 前作『SE...
SEX AND THE CITY 2 (Blossom)
SEX AND THE CITY 2 監督 マイケル・パトリック・キング 出演 サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル     クリスティン・デイヴィ...
セックス・アンド・ザ・シティ2 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ハッピーエンドのその先の─』  コチラの「セックス・アンド・ザ・シティ2」は、世界中の女性の共感を得て一大センセーションを巻き起こしたTVドラマ・シリーズから4年、ようやく実現した映画化「セックス・アンド・ザ・シティ」から、さらに2年後、ハッピーエンド...
セックス・アンド・ザ・シティ2 ジャパンプレミア / Sex and the City2 (我想一個人映画美的女人blog)
前作から2年、ついについに日本上陸{/m_0158/} 念願の4人に会って来ました~{/3hearts/} もう、公開決定してから情報載せてきたけど 指折りカウントするほどめちゃくちゃ期待&楽しみにしてた続編! が、5/27から公開している海外では評論家や大手サイトなどが軒並みキ...
~☆『SEX AND THE CITY2』(吹替)☆~ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2010年:アメリカ映画、マイケル・パトリック・キング監督、パトリシア・フィールド衣裳、サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、クリス・ノース、ジェイソン・ルイス出演。
セックス・アンド・ザ・シティ2/サラ・ジェシカ・パーカー (カノンな日々)
前作でついにミスター・ビッグと結婚したキャリー。この続編はあれから2年後にあたる物語です。あいかわらずキャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダいずれも元気そうですが、キャスティングされた出演者たちの名前を眺めていたらそこになんとペネロペ・クルスの名前...
セックス・アンド・ザ・シティ2 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
2時間27分の上映時間は非常に長いのだが、旅行記として見れば楽しい。映画としての内容はそれほどではないが、彼女たちのファッションと軽いコメディを楽しむのが一番だ。
『SATC2』って… (美容師は見た…)
何のこっちゃでしたよ。何でも略しますね~。。。「月恋」や「スナナレ」なら分かる(笑)『セックス・アンド・ザ・シティ2』の試写会に行って来ましたが。。。やっぱりドラマ版や前作を観てないってことは痛いと思いましたわ。だって~、娘ばかりが当たりまくる試写会。『...
『セックス・アンド・ザ・シティ2』 (ラムの大通り)
※ネタバレ注。見どころ、核心については伏字にしてあります。 でも、それ以外は鑑賞のお役立ちになるかもです。 (原題:Sex and The City 2) ----ニャんだか、ややこしい...
セックス・アンド・ザ・シティ2 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
仕事も恋も遊びも貪欲なあの4人が再び登場。浮世離れしたセレブ・ライフと下世話な本音トークに笑いがこみ上げる。結婚式ドタキャンという事件を乗り越えてようやく結ばれたキャリーとミスター・ビッグ。2年目の結婚記念日を迎えるが、どうやら倦怠期のムードだ。一方で...
セックス・アンド・ザ・シティ2/SEX AND THE CITY 2 (いい加減社長の映画日記)
週末に気になる映画が、一気に公開されたんだけど。 一足先の金曜日に公開された「セックス・アンド・ザ・シティ 2」を鑑賞。「UCとしまえん」は、ちょっと少なめかなぁ。 「セックス・アンド・ザ・シティ 2」は、大きめのスクリーンで、5割程度。 【ストーリー】 ベ...
望んでいた未来とは何かが違う?『セックス・アンド・ザ・シティ2』 (水曜日のシネマ日記)
ニューヨークで生活する4人の女性を描いた『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編です。
映画 ■■セックス・アンド・ザ・シティ2■■ (Playing the Piano is ME.)
私は今まで同じ映画をリピートしたことはないのだけど この映画は「絶対もう1回見たい!」と思いました!
SEX AND THE CITY2 (ここにあるもの)
。;+;☆;+;。・゜・   大好きな4人にまた逢えたことが嬉しい (´∀`)      そう思えるのはSATCファンの特権。女子度120%の魅惑の世界  ☆;+;。・゜・。; ドラマシリーズを見直したり、 連日カウントダウンを楽しんでいた『SATC2』。 NYプレミアだの、4人揃...
セックス・アンド・ザ・シティ2 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:セックス・アンド・ザ・シティ2 制作:2010年・アメリカ 監督:マイケル・パトリック・キング 出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、ジョン・コーベット、クリス・ノース あらすじ...
セックス・アンド・ザ・シティ 2 (Diarydiary! )
《セックス・アンド・ザ・シティ 2》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - S
セックス・アンド・ザ・シティー2 (映画の話でコーヒーブレイク)
今回、テレビや映画誌の紹介を見て、正直見に行こうか?止めようか?迷いました。 公開が始まってもなかなか足が向かなかったのですが・・・、 相鉄ムービルのレディースデイにたまたま横浜まで出る用があったので合間を縫って鑑賞。 う~ん、どこかの番組で映画評論家の...
セックス・アンド・ザ・シティ2 (うろうろ日記)
1に続き、見てしまいました。相変わらずの4人組ですが、やはり寄る年の波には勝てな
SEX and the CITY2 (pure's movie review)
2010年 アメリカ作品 147分 ワーナー・ブラザース配給 原題:SEX AND THE CITY2 STAFF 監督・脚本:マイケル・パトリック・キング CAST サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル クリスティン・デイヴィス シンシア・ニクソン クリス・ノース ジョン・コーベッ...
■映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
アラフォーの星、キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロットの4人がファッショナブルにニューヨークを闊歩する人気シリーズの映画化第二弾、『セックス・アンド・ザ・シティ2』。 シリーズを古くから知っているファンにとってはサービス満点で、単純に観ていて楽しめ...