勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

Mr. & Mrs. Smith(2005年)

2005年12月03日 | 洋画(アメリカ系)
タイトル Mr. & Mrs. Smith

---感想---
このところ何かと話題の二人の作品。流石に一流の二人、見せますね。内容は、まぁ、言って見ればある意味壮大な夫婦喧嘩とも言えるのですが、凄腕暗殺者同士の二人と言う設定なので、喧嘩の仕方は半端ではありません。

アンジェリーナ・ジョリーですが、トゥームレイダーと言い、この作品と言い、アクションが似合いますね。非常に映えます。それと、ブラッド・ピット、単なるイケメンと言うわけではなく、どこかコミカルな雰囲気を漂わせる男を上手に演じています。いい味出しています。それと、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのそれぞれが所属する組織ですが、アンジェリーナ・ジョリーのそれは最新IT企業をイメージさせ、ブラッド・ピットのそれは男臭い設計事務所と言う設定です。アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのそれぞれのキャラクターの設定とそれは、ピッタリと一致。まぁ、この二人、女房の尻に敷かれた旦那と言う関係の感じですが、それでいいのかもね。男の組織まで、バリバリのIT企業チックだったら興ざめですからね。

良ーく考えると、突っ込みどころが所々あるのですが、目を瞑れるレベル。良いエンターテインメント作品に仕上がっています。終わり方がああ言う終わり方なのは、意識してか、あるいは、見たとおりの結果なのか。ちょっと気になります。

英語版HP:Mr. & Mrs. Smith from Yahoo!

日本公開年 2005年
製作国/製作年 2005年/アメリカ
監督 ダグ・リーマン
出演 ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー

[2005/12/03]鑑賞
[2006/01/14]投稿


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールイン♪ (たましょく)
2006-01-14 01:43:51
 TBありがとうございますm(_ _)m



 理屈抜きで面白かった♪アンジーの妖艶さ

とブラピのイタズラ坊主的な雰囲気が見事に

マッチしてましたよね。



 勢いと迫力重視な映画ですが、娯楽大作と

しては、かなり良かったかと♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。