勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

トリック 劇場版2(2006年)

2006年06月10日 | 邦画
タイトル トリック 劇場版2

---感想---
人気テレビシリーズの映画化作品第二段。いつものメンバーでの、あの緩~い、マッタリとした独特な世界観が再びです。

相変わらず、パクリ満載です。ある一定年齢以上の方ならわかりますが、片平なぎさの”例の”手袋を歯で取る演技も見れます。29年ぶりの映画出演らしいですが、良く笑わないで、演技しましたね>片平なぎさ。流石に女優の貫禄を感じました。

あと、ユートピアなんて、やっぱり今時の人は知らないんだろうなぁと思ってしまいます。こう言う濃いところが良いですね。

矢部(生瀬)は今回、一体何の為に出てきたんでしょうね? 今回矢部の活躍はほとんどありません。やはり『広報人』としての出演でしょうか? まぁ、『広報人 矢部謙三』と言うのもありますが、そんな緩いところが良いです。

堀北真希ですが、彼女は良いですねやっぱり。『ALWAYS 三丁目の夕日』でもいいと思いましたが。将来、大女優になりそうな気がするといっては過言でしょうか?

何時もいつも良い意味で期待を裏切ってきている”トリックシリーズ”。この次が無いとは、誰にもいえないですね。

日本公開年 2006年
製作年/製作国 2006年/日本
監督 提幸彦
出演 仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、生瀬勝久、片平なぎさ、綿引勝彦、上田耕一、平岡祐太、堀北真希

[2006/06/10]鑑賞・投稿
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランスポーター2(2005年) | トップ | インサイド・マン(2006年) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (だめ男)
2006-06-11 09:31:08
トラバもらっていきます。

また、暇があったらのぞいてください。
TBありがとうございました (DARGO)
2006-06-11 23:21:37
初めまして。

私はトリックならではのマニアックさが結構好きです。

今回の映画は確かに若者にはよく分からなかったかもしれませんが、そんなことをまるで気にせず作っているところがある意味良いですよねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トリック劇場版2 (映画鑑賞★日記・・・)
『トリック 劇場版2』公開:2006/06/10監督:堤幸彦出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ 関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が、たった一人で一晩のうちに持ち上 ...
『トリック劇場版2』 (アンディの日記 シネマ版)
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]   6/10公開       (公式サイト) 気楽度[:おはな:][:おはな:][:おはな:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】堤幸彦 【脚本】蒔田光治 【出演】 仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/ ...
トリック劇場版2 (Pocket Warmer)
邦題:トリック劇場版2 監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽
「TRICK劇場版2」公開!! (☆★私的「デジカメ&鉄道&食べ歩き」生活★☆)
<撮影:FZ7> 山田奈緒子と上田次郎の「TRICK劇場版2」が6月10日公開初日を迎えた。 トリックファンとしてはもちろん初日にということで、 さっそく会員になっている「ユナイテッドシネマとしまえん」へGO!! 写真1枚目は最寄の西武・豊島園駅。豊 ...
トリックで幾三!! (だめ男のだめ日記)
さっそく、トリック見てきたよトリック劇場版2監督堤幸彦出演仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさetc内容 青沼(平岡祐太)という青年の依頼を引き受けた上田(阿部寛)と奈緒子(仲間由紀恵)は、行方不明になった青沼の幼なじみの美沙子(堀北 ...
トリック 劇場版2 (Saturday In The Park)
 日本  ミステリー&コメディ  監督:堤幸彦  出演:仲間由紀恵      阿部寛      片平なぎさ      生瀬勝久 自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コン ビが怪しげな超常現象の秘密を解き明かす人気 ...
[映画・タ行] トリック 劇場版2 (「やわらか映画~おすすめDVD~」映画ブログ)
[映画・タ行] トリック 劇場版2 今回の映画は、「トリック 劇場版2」です。この作品の映画公開にちなんで、「トリック 劇場版2」の作品紹介について書いてみました。 (今回の映画レビューは、本家サイト「やわらか映画~おすすめDVD~」からの転載です。 ...
トリック劇場版2(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】堤幸彦 【出演】仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/掘北真希/平岡祐太/池田鉄洋/片平なぎさ/他 【公開日】2006/6.10 【製作】日本 【ストーリー】 ある日、上田
トリック 劇場版2 (映画を観たよ)
「トリック」好き~♪ 回を重ねるごとに事件のトリックとかがくだらなくなってくるけどあの小ネタが大好きだから嫌いにはなれないのです~。 そして今回もあのゆる~いトリックの世界が広がってました。 1よりかは面白かったかな。 ってか「トリック」!って感じ ...
トリック 劇場版2 (そーれりぽーと)
シリーズを重ねるごとにやりたい放題でむちゃくちゃになっていくテレビドラマシリーズ「トリック」。むちゃくちゃになればなるほどファンが増え続け、ついに劇場版の2作目「トリック 劇場版2」が公開されたので早速観てきました。 (ちなみに私もファン) ★★★ ...
トリック 劇場版2 (Akira's VOICE)
相性抜群の二人による珍道中。 今までで一番面白かった!
『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のト ...
【 トリック 劇場版2 】 (もじゃ映画メモメモ)
自称売れっ子天才奇術師、天才物理学者コンビが超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの劇場版第2弾。主演は仲間由紀恵、阿部寛。 良くも悪くもトリックでした。相変わらずの小ネタやパロディ満載でシリーズファンなら十二分に楽しめたのではないかと思い ...
トリック 劇場版2 (映画評論家人生)
ナビオTOHOプレックス 本作は、映画評論を書かない。読んでいただくみなさんには、はじめにお詫びを申し上げたい。 堤幸彦監督は、テレビや映画に精力的に動き回る人だ。自身のブログ「堤幸彦のページ」も度
『 トリック 劇場版2 』 (やっぱり邦画好き…)
 公式サイト 映画 『 TRICK トリック 劇場版2  』 [試写会鑑賞] 2006年:日本   【6月10日ロードショー】 [ 上映劇場  ] 監 督:堤幸彦 脚 本:蒔田光治 [ キャスト ] 仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子 片 ...
痛快推理活劇!ヨロシクネ!トリック2劇場版(2006年9本目) (ON THE ROAD)
オレにとっての映画とは・・・やっぱり娯楽だね。 いろいろと問題が多くなってきたり、仕事が立て込んでくると 2時間くらいまったく違う異空間にトリップしたくなる。 そんなときには、やはり映画が一番だ。 今日はたまたま何かを見ようという目的はなく、 予定 ...
「トリック -劇場版2-」 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
ネタバレ注意。よろしく~ねっっ!! エンターテイメントを熟知してればしてるほど楽しめる「トリック」。 貞子に怪物くんにケンシロウにチャチャチャにヨッコイ庄一 etc。 ヨッコイ庄一は「太陽とシスコムーン」のルルがうたばんで、 貴さんに「ヨッコイ庄一 ...
「TRICK トリック -劇場版2-」 観てきました (THE有頂天ブログ)
『TRICK トリック -劇場版2-』 観てきましたー。 毎回、オープニングのタイトルバックに出てくるタマゴの中身。 さて今回は… ※以下、ネタバレがあります。 ヨロシク~ねっ♪
トリック 劇場版2(2006,JP) (The Final Frontier)
仕事に復帰する前に、頭のネジを緩めたままですごせる間に、この映画だけは観ておきたかった…。 トリック 劇場版2関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子(片平なぎさ)が、たった一人で一晩の ...
面白いけど、なぜ映画にしたのか?『トリック2』 (水曜日のシネマ日記)
奇術師と物理学教授のコンビが、怪しげな超常現象を解き明かす物語。 テレビシリーズで大人気を博した「トリック」の劇場公開作品、第2弾です。
トリック劇場版2 (ネタバレ映画館)
 崖っぷち女優でもないのに、なぜか崖の上がよく似合う片平なぎさ。よろしくね!
【劇場鑑賞63】トリック 劇場版2(TRICK) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
推理活劇 パート2 少女を拉致した謎の教団 奇跡を起こす霊能力者 瞬間移動 浮遊する巨大な岩 消失する村 『おまえらのやっていることは、全部お見通しだ! キマった・・・(o ̄ー ̄o) 』
映画『TRICK(トリック)-劇場版2-』 (Wisp)
自称・売れっ子(=家賃にも事欠く)奇術師の山田奈緒子と、プライドだけはオッソロしく高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かす、“濃いィ”ミステリー、「トリック劇場版2」。 今回挑むの
★トリック劇場版2@品プリ AND 品達どんぶり:6/24(土) (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
先月末から多忙になり、映画館に足を運ぶのも約1ヶ月ぶりとなってしまった。少し余裕
【TRICK~トリック ~劇場版2】まだまだ続編よろしくね~! (見取り八段・実0段)
私は「トリック」が好きだ!ドラマの方は最初から見ている。再放送があれば、必ず見る。ケーブルでも、やっていれば見る。映画も見に行った。今だに、仲間由紀恵が他のドラマで、どんなに頑張って八犬伝の姫を演じていようが、「功名の種でございまする」とか言っ ...
「トリック~劇場版2~」見ました。 (ランチママの徒然日記)
今日は「トリック~劇場版2~」を見に行きました。もうホントこの映画は笑える!ギャグのオンパレード!!!この前の日曜日にTV朝日で、「トリック劇場版」のPart1を放送していました。あの独特な「トリック」の世界・・・(^▽^;)まおちゃんも大好きで、大笑い ...
トリック劇場版2 (毎日楽しいやん)
息子がどうしても観たいと言うので トリック劇場版2 を観てきました。       テレビ版も一度も見た事がなかったので 恐い話かと思っていたら うっかり笑ってしまう小ネタ満載の映画でした。   「ボケ ...
シネマ日記 トリック劇場版2 (skywave blog)
仲間由紀恵、阿部寛コンビの不思議な間のトークと、なつかしギャグを味わう映画。 タイトルどおりの2時間ドラマを「テレビじゃなくて、映画館で見せます」という、あくまでTV的
「TRICK-劇場版2-」 (Tokyo Sea Side)
私はTRICK初心者ですが、それでも十分楽しめました。ドラマや前作から使われている小ネタも多いみたいだし、年齢的に元ネタが分からないコトも多かったのですが、それでも全然面白い!後になって調べてみるとこれもネタだったんだ…と、ネタの多さにビックリ。ネタ ...
トリック-劇場版2-<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
「お前らのやってることは 全部お見通しだ」一応、今回で最後っちゅうことで ギャグ満載。お腹一杯って感じ。パンフもかなり面白いので 是非見て頂きたいわぁ(ちなみに青沼少年が何で7を飛ばして数えるかの答えが載ってます)特別付録も付いてるしね。ただし ...
トリック劇場版2 (欧風)
さて、誰に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたイオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目の「カーズ」を観終わって、次に観たのがこの、「トリック劇場版2」。カーズが終わったのが12時ちょうどで、これが13時20分から ...
映画「トリック 劇場版2」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年35本目の劇場鑑賞です。公開翌日劇場で観ました。「サイレン FORBIDDEN SIREN」の堤幸彦監督作品。自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コンビが、毎回怪しげな超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの映画版第2弾。基 ...
映画「TRICK劇場版2」 ~貧乳自称奇術師と石頭物理学教授の虚の魔術~ (混沌と勇気日記。 ~紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を~)
今度の奇蹟はイリュージョン!?“濃ゆる~い”独自の世界観はそのままに過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける! 自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かすミステリー「トリ...
映画「トリック 劇場版2」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「トリック 劇場版2」に関するトラックバックを募集しています。