かっちゃんの菜園

約50坪の菜園で、野菜の栽培を行っています。 菜園での作業内容・歓び事や失敗例等の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スナップ豌豆 類の 整理  と  ミニ・かぼちゃ の 主役化

2017年06月02日 | 日記
本日 6月2日の 2 件目の 投稿は 、 整理 と それに 伴う
新主役 の 登場に 関する 記事です 。                     

昨日 6月1日の記事 では  、 ちょっと  懸念の ある  もの
「 絹さや・スナップ豌豆 の 自家採種 」  に  関して  記載
致しました  。
そして その記事中で  、 【  枯れた 絹さや 類   】  に 
ついて 、 近々の 内に 、 これ等 枯れた 蔓は 処分 する 
予定です  と 記載 いたしました 。
       ・
       ・
       ・
本日は その 処分を 実施です 。

蔓・葉を 切断し 、 麦藁 代替に  敷き藁  として 使用する
事に 致しました 。
処置前後の 状況を 、 図-1 で 示しました 。


  
       図-1   “ 枯れた 絹さや 類 ”  の 処分

そうすると  今迄 間借り していた  “ ミニ・かぼちゃ ” が
・ ・   ・   私が 主役 よ    と 云わん ばかり   に 
図-2 の 如く  登場です 。


  
   図-2   主役として 登場した “ ミニ・かぼちゃ ”

その 際には 、 御供として  雄花 も 引き連れて  、 登場
です 。                                          


  最後まで お付き合い頂き 有難うございました 。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とまと 類の 着果 | トップ | 種取り用 葱坊主 の 保護袋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。