かっちゃんの菜園

約50坪の菜園で、野菜の栽培を行っています。 菜園での作業内容・歓び事や失敗例等の記録です。

今年度 きゅうり の 撤収

2016年10月13日 | 日記
本日 10月13日の 投稿は  、  「 きゅうり の 撤収 」  に 
関する もの です 。                                 

9月30日の記事 では 
【 終焉間近な 今年度の きゅうり 】  と 題して 投稿 致し
ました 。
その 内容の主旨は 、
『  今年の きゅうり  ・ ・  ・  第 2 陣 ~ 第 5 陣
  まで 、 夏野菜 として 楽しませて 呉れました 。
  そして 、  現在  第 2 陣 ~ 第 4 陣  まで は
  既に 枯れ果て て しまいました 。
  第 2 陣 ~ 第 3 陣 の ものが  植わっていた
  場所では 秋じゃが芋 が 育成中です 。
  第 4 陣  〈 水無月きゅうり 〉 に ついては  図の
  状態で 、  全株 枯れ果てて しまいました 。
  また 第 5 陣 〈 七夕きゅうり 〉 に ついては 図
  の 如き 状態で 、  1 株 のみ  未だ 頑張って 
  います 。
  枯れ果てた 株は  近日中に 抜根し  撤去 の 
  予定です 。                              』
と 記載 致しました 。

その 頑張って いた ものも  、  最近 の  朝晩 の 涼しさ 
から か  ・  ・    ・  最後まで 頑張っていた  第 5 陣
の 〈 七夕きゅうり 〉 1 株に ついても 図-1 の  左側 の
様に  枯れて しまいました 。

 
          図-1    きゅうり の 撤収   

その為 、 畝に 残った ものを 抜根し  撤去です 。
同時に 吊り下げ 栽培用の 諸治具も  図-1 右側の 様に
後片付け です 。

きゅうり さん   長い間 楽しませて 呉れて 有難う  です 。       



  最後まで お付き合い頂き 有難うございました 。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 唐辛子 の 本格的 収穫 | トップ | 「 ジャンボ・にんにく 」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。