かっちゃんの菜園

約50坪の菜園で、野菜の栽培を行っています。 菜園での作業内容・歓び事や失敗例等の記録です。

フルーティカ・とまと の 発芽

2017年03月21日 | 日記
本日の 投稿記事は  、 「  とまと  」 の  発芽に 関する 
もの です 。                                     

2月26日の記事 では 、【 夏野菜 種 の 直播き 開始-3 】 
と 題して 投稿 致しておりました 。
その 内容は 、
『  本日 、 直播に 使用した 種を 事前に 撮影 し
  図で 示しました 。
  フルーティカ・とまと  イエロー ミニ・とまと  及び
  ズッキーニ  の 種を 減肥施肥 畝 に  播種 し
  覆土・籾殻散布・散水 を 行い 、 その後  保護
  シートを 敷設して おきました 。
  そして 蒸れ防止の 為 、 保護シートに 数か所 
  の小穴 を 開けて おきました 。               』 
  でした 。
       ・
       ・
       ・
その後は 、 畝の 表面が 乾かない 程度に 時々の  散水
でした 。 

そして 本日 、 図-1 の 様に 発芽です 。

 
  
   図-1   発芽した  フルーティカ・とまと の 苗

しかし イエロー ミニ・とまと と 2月23日に播種した アイコ・
とまと  は  未だ 沈黙中 です 。                      


  最後まで お付き合い頂き 有難うございました 。 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古い 自家採種 茄子に  限... | トップ | “ 絹さや ” 類の 着花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。