かっちゃんの菜園

約50坪の菜園で、野菜の栽培を行っています。 菜園での作業内容・歓び事や失敗例等の記録です。

発生した “ ニンニク 大地の子 ” の  にんにく 芽

2017年04月24日 | 日記
本日 1 件目の 投稿記事は  〈 にんにく 芽 〉  に 関する 
もの です 。                                    

【 “ ニンニク 大地の子 ” の その後 】  と  題して 昨年
の 12月17日の記事 で 、 投稿して いました 。
その 内容の 主旨は 、
『  11月2日の記事 では 、 “ ニンニク ” の 発芽
  が 出揃いました ので 、  追肥 及び 土寄せ 
  を 実施した 事を 報告 致しました 。
  “ ニンニク ” の  植付け数は 合計 124 株 と
  なりました 。                               
  菜園の  “ ニンニク 大地 の 子 ”  も  寒さに 
  耐えながら 図の 如く 頑張って います 。
  来年の 2 3 月 まで 暫く Watching   心算
  です 。                                』 
でした 。
       ・
       ・
       ・
その後 ほゞ  放任 でしたが ・  ・   ・  図-1 の 如く 
元気に 頑張って います 。

  
  図-1    元気で 頑張る   “ ニンニク ” 

しかし 良く観ると 、 図-2 の 矢印の 如く “ ニンニク ” 
芽 が 付いて います 。 


  
     図-2     “ ニンニク ” 芽 の  発生

この ニンニク芽 ・  ・    ・  油炒め すると 美味なので
早速 図-3 の 如く  収穫 です 。                    

  
      図-3    収穫した  “ ニンニク ” 芽 



  最後まで お付き合い頂き 有難うございました 。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小蕪 と おろし大根 の 種蒔き | トップ | ベタ架け 保護シート の 開裂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。