かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・つづっていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「台風の影響」

2017年09月17日 | 大分県
「さがしものが多いね。」

♪さがしものは何ですか♪

が多いこの頃です。
 

おっ、ネクタイ、ネクタイ・・・ネクタイピン・・・あらあ・・・カメラのバッテリー・・・そうか、試合に応援に行ったときに・・・お年?性格?
「なんでもかんでも・・・あっちこっちに。」
と批判を浴びています。

「探すのをやめたとき 見つかることもよくある話で・・・♪」
に期待したいものですが・・・。

 

バッテリーは、体育大会や修学旅行もあるので、何とか間に合わせるように取り寄せました。
 

台風接近で猛烈な大雨が降る中、今日もいろいろと探しものをしていました。しかし探しものをしていると、懐かしい思い出の品が出てくる。それもまたうれしいです。
 



台風も大分県に大雨を降らせながら、北上を続けています。避難勧告が出ています。津久見市や臼杵市では避難指示が出ています。県南に住んでいるきょうだいの情報も心配です。





以前の生活では考えられないほど、全国的に災害との戦いとなっています。



梅雨の大雨、夏の猛暑、秋の台風、冬の雪害・凍結など、四季の自然の美しさを感じる一方、四季の災害に遭遇します。
 




北上していく中で、さらに全国各地に被害をもたらす可能性があります。





最小限の被害の中で、台風が過ぎ去って、早くみんなで、秋晴れの青空を見たいものです。

『大分県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「台風18号接近中」 | トップ | 今日は体育大会 »
最近の画像もっと見る

大分県」カテゴリの最新記事