かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・つづっていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「monさんのコンサート~つながりの会~」

2017年04月04日 | 大分県
『日焼けしたグランド走る君の顔
      汗もキラリと 春の陽ざしに』


 
新年度の活動も2日目。朝から夜の9時近くまで会議が続きました。


しかし、昨日よりもちょっぴり強くなった春の陽ざしがものごとや体を溶かして、柔らかくしてくれているようです。昨日からの緊張感をほどいてくれています。校庭の桜の花が開花しています。明日くらいには満開になるような感じがします。



これからどんどんとふるさとの春の景色を楽しませてもらえます。写真は今日の校庭の桜です。
 

昼前に、校庭をくるりと回りました。桜の花や枝の間から見える青空がまた格別な趣があります。ピンクと青の春色のコントラストが、とても綺麗です。


春休みで学校に来ている生徒がほとんどいません。もったいないくらいの春からの贈り物です。


しかし、サッカー部や野球部の部活生は桜の花を見ながら、体を動かしています。限定された桜見のお客様なのかも知れません。体も軽くなるようないい気候になっていました。
 

さてさて、第13回の「つながりの会」のご案内です。前回はボリさんの建築士としてのこだわりを感じる、人を大切にする思いを聞かせてもらいました。そして今回。


春ということで、ちょっと外に出てみたいと思います。


今回はちょっと参加費がかかりますが、山あいのお寺のコンサートに出かけてみたいと思います。
 

村上和代さんたちが主催して、
「mon」さんのコンサートが行われます。

monさんは、大分市生まれです。現在福岡県糸島市に在住しているシンガーです。
 

一昨年、耶馬溪中学校にもコンサートに来てくれました。感動のステージを繰り広げてくれました。「愛」「命」を歌や語りによって、心に届けてくれます。



澄み切った歌声を聴くと、心も軽くなり、きれいな空気を感じることができます。ぜひぜひ、一度、monさんの歌を聴いてみて下さい。

 「第13回つながりの会」のご案内
(1)日時 4月23日(日)14時~16時
※直接行かれる方は、行ってくださいね。一緒に行く方は、13時半にかったかくんちに集合して出発します。

(2)場所 中津市耶馬溪町川原口393 厳浄寺

(3)入場料 大人 1500円 中高生 500円
  小学生以下 無料

(4)参加申し込み 

※4月16日(日)までに連絡くださいね。

 はい、ぜひ、永岩の山あいのお寺のコンサートを楽しみましょう。趣たっぷりです。次回の14回目も、最近新聞などでも話題になっている方のお話を。これもまた楽しみにしていて下さいね。
『大分県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「2017年度のスタート」 | トップ | 「中津ン人は、いい人すぎ?」 »
最近の画像もっと見る

大分県」カテゴリの最新記事