かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・つづっていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

子ども広場へ~休みの憩い~

2016年09月19日 | 大分県
台風接近。しかし、午前中は雨も小康状態でした。


「かったかちゃん、畑の草が伸びちょるから刈ったほうがいいよ。栗の実がもぐりこむよ。」


と近所の方から言われていましたが、明日があさってに・・・と延びていました。

朝ご飯を食べる前に、畑へ。草刈機の音でしょうか。近所の方もやってきて、手伝ってくれました。

「そこは、ベーでなく、刃の草刈り機の方がいいよ。」

など、いろいろアドバイスもいただけます。感謝です。


栗畑を刈りに刈りました。伸び放題になっています。確かに落ちた栗の実の行方が分からない状態です。畑には、彼岸花もきれいに咲いています。刈っていくと、栗の実がどんどんと湧き出て?きます。
 

よーく、見ると、ザクロや柿も実っています。ついこの間まで暑い暑い夏と思っていたら、しっかりと実りの秋となっています。なんとなく蒸し暑い。

汗がびっしょり流れてきます。


午後からは、台風のための会議そして、学校に戻っての対応などをしていきました。八面山音楽堂での「泉谷しげる」のコンサートに行くことができなくショック&残念でした。
 


それでも今日、楽しかったことが一つ。昼前に、Luxe Garden★レストハウス洞門★にランチを食べに家族で行きました。かつての生徒のともくんとゆりさんがお店をついで営んでいます。


またゆうきくんやさっちゃんなどかつての生徒たちもお店にいて、にぎやかです。さらにこの休みには、「子ども広場」があります。

ランチを食べながら、小さい子どもたちには、大広間に遊びの広場があるという面白い試みです。

ちょっとしたおしゃれです。ぜひぜひどうぞ。
 


ともくんは、「泉谷しげる」コンサートのサポートに行っているということですが、ゆりちゃん、さっちゃんが広間にやってきて、子どもたちと遊びました。

お客さんもやってきて、そこの子どもとも少し遊びました。
 


いい運動になりました。ゆりちゃんもさっちゃんもいつまでたっても元気がいいです。いつもいい笑顔で接してくれます。


中学校時代に昼休みにバットを抱えて職員室のところまでやってきて遊んでいたさっちゃんもしっかりした社会人です。時がたつ早さを感じます。



リフレッシュできたランチタイムでした。
『大分県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風16号接近。台風の記憶 | トップ | 台風16号が過ぎ去り、静か... »
最近の画像もっと見る

大分県」カテゴリの最新記事