かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

ヤフオクドームで天王山の戦い

2015年08月30日 | Weblog
「みなさんのおかげです」で、8月最後の日曜日に以前から予定されていた、「ソフトバンクホークス」の応援に小さくなって?!行きました。


ソフトバンクホークス対日本ハムファイターズの決戦。



首位対2位の対決です。


 
応援団は、所属する野球チーム御一行様です。いつものメンバーです。いざ、車でヤフオクドームへ。試合開始直前に着きました。すでに練習なども終えて、守備位置に着いていた時でした。


ドームも満員でした。
 

予告先発はソフトバンクホークスは「スタンリッジ」、日本ハムファイターズは「中村」でした。試合内容は、オフィシャルサイトでのレポートでは、


「先発・スタンリッジは粘り強いピッチングを続けるも、7回2アウトから2点を失い降板しました。
しかし、後を継いだリリーフ陣が北海道日本ハム打線に得点を許さず、延長引き分けに持ち込みました。
一方の打撃陣は代打・吉村がチャンスで同点タイムリーを放ち、勝負強さを発揮しました。」

一言申しますと、
2点ビハインドの7回裏の攻撃。代打攻勢が2つあたり、同点に追いついたときは盛り上がりました。


しかし、それはここまで。延長戦に勝負は持ち込んだのですが、日本ハムファイターズは10安打、ソフトバンクホークスは4安打と貧打の試合でした。



優勝するには、2位に日本ハムファイターズに引き分けることでマジックが一つ減り、これで十分だったと思いますが、見る方からすると、打撃戦を見たかった・・・。
 今年も野球仲間と一緒に観戦を楽しむことができました。もう20代のころからのお付き合いです。




そんな中で、いろいろご配慮・・・ありがとうございました。明日は月曜日。またそれぞれがそれぞれの仕事に頑張ります。



ひと夏の思い出ができました。

最新の画像もっと見る