かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・つづっていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

サンタクロースがやってくる♪

2016年12月24日 | 大分県
クリスマスイブです。




幼い頃は、「サンタクロースがやってくる。」みたいな期待感がありましたが、それも今は昔。

クリスマスイブでも「日常的な現実的な出来事がどんどんとやってきます。」
 

それでも今日は、家でじっとしている一日でした。ついについに今日が明日へ、明日が明後日にと延びに延びていた年賀状に、ついについに手をつけました。

また今年最後の学校だよりなども書いたりして、時間が過ぎていきました。
 

しかし、2つのサンタクロースからの?プレゼントがありました。
 


まず一つ。かつての生徒のRくんのご両親がプレゼントを持ってやってきました。そのプレゼントは・・・結婚式の招待状でした。


高校を卒業して、企業に就職しました。高校時代からの同級生と一緒になるということでした。うれしいプレゼントです。幼い頃からサッカーに頑張ってきました。


どんどんと頼もしくなり、高校でも家を離れて強豪校に入学。苦しいときもたくさんあったと思いますが、3年間やり通しました。
 

温かくそして、だれが見ても「熱い」と思うお家の方にも支えられての成長です。


高校に進学しても、時折会う機会がありましたが、会うたびにお家の方と同様に、温かく(まったくその通り)そして、だれが見ても「熱い」と思う・・・というより(優しい)姿にどんどんと変貌していきました。
 

うんと幸せになって欲しいと思います。
 

そして、もう一つのプレゼントです。
 

きょうだいの退院というプレゼントです。


なんと遊びに来ていて、帰るときに車に荷物を積み込み、ちょっと川の写真を撮りにというときに、階段を踏み外し、足の2本の骨を折り、入院、手術。

市内の整形外科で、痛い思いと同室の方たちと謳歌?したりしていましたが、今日、退院で、家にやってきました。


まだまだリハビリの最中ですが、何とか歩けるようになっています。
 

きょうだいの連れ合いや子どもたちが病院に迎えに来て、帰りに立ち寄ってきました。退院といういいプレゼントです。家族たちもほっとしていることでしょう。
 

みなさんのクリスマスイブはどんなでしょう?
 


いろんなサンタクロースがやってきている、やってくることでしょう。


『大分県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 只今、真田丸ロス中 | トップ | クリスマスの日の藤蔭高校の... »
最近の画像もっと見る

大分県」カテゴリの最新記事