かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・つづっていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

野球つながりの深み

2016年12月28日 | 大分県
今日は、御用納めです。ちょっと勤務から離れます。と言ってもどこかに行くわけではありませんが、リフレッシュもしましょう。学校では、生徒たちも学習に来ていました。

また部活をしたりと学校はいつものように活気がありました。
  

受験に向けての取り組みもありましたので、ちょっとだけ校長室で生徒たちと関わることもできました。そんなこんなで、一日があっという間に終わりました。

夕方は、おととい予約していたので、体のメンテナンスも。

とても優しく対応をしてくれ、明後日、行けば終わりです。
 
 
昨日から大学時代の野球部のEから電話をもらっていました。

タイミングが悪く、向こうがかければ、こっちが悪く、こっちがかければ、向こうが悪くとタイミングが外れていました。そんなこともありますよね。

Eも教員をしていましたが、前例のない役について、仕事、活躍をしています。まあ、すごくパワフルです。何かあったのかなと思っていましたが、電話が通じました。


「昨日かけたのは、Yが社長になったことだよ。」
す、すごい。

あなたもすごいですが、Yも大手の会社の社長さん。


こういう人って、何かもっているんでしょうか。大学時代も野球部の主将でした。地道に仕事、そして人を大切にします。 何かと野球のチケットなどで、一生に一回のお願いも聞いてくれます。けっこういい思いをさせてもらっています。
  

今、所属している野球クラブの先輩に電話をしました。先輩とYとは仕事関係でつながっています。


「Yが社長さんになったそうですね。」

やっぱりかけなければよかった。

「そんくらいぐらい、知っちょる。かったかに言おうと思ったけれど、やめちょった。それより、はよぉ、新聞出さんか。今年、一回しか、新聞が出ちょらん。野球見に連れて行かん。

今年中に出せよ。」
 
 

確かに、野球クラブの広報担当でもありました。たしかに、一回も・・・出していますが、さすが、先輩。相変わらず、声にもドスがきいています。

ここで、出さないと永遠に言われ続けますので、作成をしました。


なんとかクリアーしました。はい、かったかが出していないと思っている方。今日作りました。はいっ。


野球つながりも深みにはまっています。
『大分県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさとTVで校内音楽会を... | トップ | 流行語大賞&今年の漢字 »
最近の画像もっと見る

大分県」カテゴリの最新記事