高崎のフランス料理パリの朝市より。

レストランでの日々の日記あれこれ!

7月のお勧めランチコース。

2017-06-28 17:09:01 | グルメ
おススメ!7月のランチコースのご紹介です。

海の耳のマリネ・レモン風味
ゴールドラッシュの冷製ポタージュ

画像は一例。
榛名ポークのグリエ・ローズマリーの香り
又は
夏の魚、鱸の香草焼き・夏野菜ラタトゥィユ添え
パン
マスカルポーネのチーズケーキ、フランボワーズのアイスクリーム、ブルーベリーのブランマンジェ
カフェ(コーヒー又は紅茶)・・・

お得なのは、このコースは通常のランチと違って冷たいポタージュが付きます。ゴールドラッシュとは期間こそ短いのですが
甘くて美味なとうもろこしの品種です。
海の耳とは鮑の事です。デザートは自家製ケーキと地元で採れたベリーを用いてのスイーツの盛り合わせです。ブランマンジェが入ってるカップが透明のプラスチックの物を使用している事から、「よそのお店で買ってきたのか?」と仰るお客様がいますが、当店は全て自家製ですので、外から購入して来ることはございません。*むしろ、完璧に仕上げて販売しているケーキ屋さんのスイーツと一緒にされた事が嬉しかったりして…^^;
お客様のお好みで(お顔が馴染のお客様の好みは把握してるのが当たり前だと思っております)パンもバケットがお好きなお客様に関しては知ってるパン屋さんからバケットを買う事もありますが、ほぼシェフがパンも作っております。
現代、都合のいいように何でも揃っている時代です。誤解される事もありますが、当店では頑固者のシェフが前菜からデザートまで作っております。ドレッシングも今が旬な新玉葱をたっぷりと使って仕込んでおります。添加物は一切入っておりませんので、ご安心してお召し上がり下さいませ。

お料理の方も魚又は肉で選べますので、お肉が苦手・・・とか、お魚じゃあ物足らないとかって事はないかと思います。
夏はハーブなどの香草を使って爽やかにさっぱりと仕上げたお料理にしております。特にポークは疲れやすい夏の疲労回復に役立てればいいかとも思います。ローズマリーなどのハーブもシェフが大事に育てています。

こちらのコースは事前のご予約が必要です。当日のご予約ですと天候に左右される食材も使用しておりますのでご用意出来ない場合もございます。ゴールドラッシュが出荷されている期間はご用意出来るコースです。お一人様2500円+税。オードブルにエスカルゴブルギニオンやメインに上州牛や平目、のどぐろなどをご要望のお客様はお電話にてお伝え下さいませ。
☎027-347-4765 Lunch time/am11:30~pm14:30.
皆様のお越しをお待ちしております。



『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮑とオマールのタルティーヌ。 | トップ | 海の耳のマリネ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL