ゴリさんのほっと一息日記

スポーツトレーナー活動報告です。
スポーツを通して皆さんが「ハッピーライフ」送れるお手伝いをしています。

プール教室

2017年04月19日 | Weblog
町田・相模大野子ども体操教室。





子どもの体操教室ですがママも本気(笑)


ありがたいことにこちらの町田・相模大野体操教室は
全クラスキャンセル待ちになっております。


申し訳ありません。


体操教室終わったあとにプール行くのも
生徒は慣れて来たようで
泳ぐ量も増えて来ました。


ゴリプールはどうしてそんなに早く泳げるようになるですか?
と聞かれる事がありますがこれは少人数だからとかではありません。


影の努力をしてるんですよ。


子ども達の泳ぎ方をマスターして
それを何度も練習してなぜこの生徒は泳げないのか?
浮かないのか?
進まないのか?


徹底的に考えます。


そして少人数といえど60分で伝えられる内容なんて
多くて3つ


まだ泳ぐのに自信のない生徒や浮くのに精一杯の生徒なんて
1個伝えたらそれでいっぱい×100


だからその1個をその生徒のベストにするために
ものすごく練習します。


それが大切です。
慣れてない生徒でも慣れて来た生徒も
日々勉強!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドッチボール | トップ | 笑顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL