ゴリさんのほっと一息日記

スポーツトレーナー活動報告です。
スポーツを通して皆さんが「ハッピーライフ」送れるお手伝いをしています。

努力よりも夢中になること

2016年12月20日 | Weblog
今日は菊川・錦糸町こども体操教室!




今日もクリスマスイベントです。


いろんなゲームの一場面。





よく体操教室をしてると
「頑張りなさい」
と聞きます。

私も頑張りなさいと言う時もありますが
それはやらせるために言うのではなく
応援で使うことが多いです。


頑張るよりもスポーツでも何でも
夢中になる事を作ってあげたい。


東大に合格した人も
金メダルとった選手も
頑張ったとは思いますが本人たちは嫌々ではなく
夢中になった結果頑張っていただけの人が多いです。


ならば頑張るよりも夢中になる事が大切だと思います。


みんな全力で夢中になろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末年始について | トップ | クリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL