勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

オーリス解説本を買ったった

2013年01月13日 13時52分51秒 | 三重県の情報

最近、車購入を検討しているというブログを定期的に書いておりますが、
オーリスのことがやはりとても気になっておりまして、
そこで、こんな本を買っちゃった。


オーリスのすべて


いやー・・・楽しかった。
やっぱ開発者のコメントとか思いとかを見ると愛着が湧いちゃうね。
まぁそれはどの車においてもそうなんだろうけれど。

でも、なーんとなく文章の中から察したけど、
インプレッションを見てみると、それほどオススメを素直にできないんじゃないかっていう
香りがしたのよ。
でもそこがいいね。なんつうマイナーなんだろうって。

ユーザー系では、このブログが秀逸。
逆に言うと、このブログ以外でオーリスを褒めている人がほとんどいないという現実w
記事として好きだったのはこのインプレ
多分インプレだけなら、50以上は読んだけど、ほとんどがオーリスを押していないw

やはりハッチバックの王様、ゴルフと比較されているという点だろうなぁ。

ちなみに、今悩んでいる車種はコチラ。

・HONDA「FIT RS HYBRID」*2013年発売予定の新型も検討
・Volkswagen「GOLF」  *2013年発売予定の新型も検討
・TOYOTA「オーリス」
・TOYOTA「スペイド」



オーリスにはオプションでパノラマルーフがつけられるのよー!これがいいのよね。

ちなみに、数日前にこんな記者発表がされた。

シャア専用オーリスが販売決定


実車はこんなの。


ま、まぁいいんだけど、俺はそないガンダムが好きなわけじゃないんだけどw
ちょっと冷めたよね、これはw
好きな人なら萌えるんだろうけれど。

さぁて、明日あたり試乗に行ってみるかなー・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ビールと瓶ビールの違い。 | トップ | 地獄のアイスバーンとTT。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三重県の情報」カテゴリの最新記事