茨城県立勝田特別支援学校 学習活動・学校行事 ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をブログで紹介します。

平成29年度第1回進路講演会が開催されました!

2017年06月20日 | 進路指導
 6月1日(木)に保護者を対象とした第1回進路講演会を実施しました。
今回は「社会福祉法人 朋友会 理事長 平根 朋幸様」を講師にお招きし「障害者サービス制度を考える~区分判定・年金制度~」という演題で,ご講演いただきました。
 約60名の保護者が参加しました。高等部卒業後の社会制度が主な内容でしたが,ユーモアを交えたわかりやすい説明で,終始,和やかな雰囲気の中で講演が行われました。そして,保護者の方々から様々な質問が出され,活発な情報のやりとりが行われました。参加した保護者のアンケートには,「初めて内容の意味を知ることができた。」「わかりやすい説明でとてもよかった。」「保護者目線での説明がよかった。」等の感想をいただき充実した講演会となりました。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生徒会活動(さわやかマナー... | トップ | 夢に向かって,今。② …by進... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む