茨城県立勝田特別支援学校 学習活動・学校行事 ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をブログで紹介します。

小学部5年 校外宿泊学習 ~西山研修所に泊まろう~

2017年07月13日 | 小学部 行事の様子
6月21日(水)~22日(木)に校外宿泊学習で西山研修所に泊まりました。
1日目はあいにくの雨となり,エコバック作りと発見ゲームに変更になりましたが,子どもたちはおおいに楽しんでいました。また,キャンドルファイヤーではおごそかな雰囲気の中,火の神からろうそくに火を移してもらい,子どもたちは真剣な表情で取り組んでいました。その後はダンス「ジンギスカン」「アロハ・エ・コモ・マイ」を踊ったり,「爆弾ゲーム」をしたりして,とても盛り上がった夜となりました。

①到着式



②発見ゲーム



③エコバックづくり



④シーツ運び



⑤キャンドルファイヤー



⑥爆弾ゲーム



2日目はカレー作りを行いました。友達と協力して作ったカレーはおいしく出来上がり,おかわりをしている様子もたくさん見られました。全員で協力して2日間を過ごし,充実した時間を過ごすことができました。

⑦清掃活動



⑧カレー作り



⑨昼食





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PTA茶話会 | トップ | 「七夕祭り」での作品展示が... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む